モデルや俳優として活動するローラさんがトランペットを使ったサプライズに挑戦した動画が話題になっています。

いわゆるフラッシュモブと呼ばれるやつで、ローラさんの担当はトランペットでした。

早速確認してみましょう!

 

スポンサーリンク

・ローラのトランペットの腕前は?サプライズ出来るほど?

ローラさんがトランペットを吹くイメージは全くありませんね!笑

ローラさんがトランペットに出合ったのは高校生の頃で、とある番組に2013年に出演した時に

3年前に始めた、部活で楽しそうと思って、ちょっとやってみた

と語っていました。

ということは最低でも3年以上のトランペットの経験があるということになりますし、何よりローラさん本人が

 

トランペットは本当に得意

 

と語る程なので中々期待出来そうですね!

そんなローラさんのトランペットを吹く動画はこちら↓

 

 

ヒドイですねこれは(^-^;

ヘタクソだの帰れだの散々言われています(笑)

そもそも曲どころか普通に吹く事すら怪しいレベルです。

かろうじでドレミファソラシドだけは吹けているので、初心者とあまり変わらないレベルなのでしょう(;´・ω・)

これが2013年の動画なので、3年たった2016年のトランペットの実力はどうなのでしょうか!?

 

・ローラのトランペットのサプライズ動画!下手?上手?

2016年10月に放送された「櫻井・有吉THE夜会」の企画で、ローラさんトランペットを使ったサプライズに挑戦しました。

ローラさんはこの企画に挑戦するにあたり

 

再生回数1000万回超えの大人気フラッフュモブをやってみたい

 

これを見て感動して、クラシックが好きになったっていう人がもっともっと増えたらいいなって思ってる

 

と語っていました。かなり真面目に挑戦したのです!

その動画はこちら↓

 

 

最初は誰もローラと気づかず、普通に演奏を聞いていますがどんどん人が増えていき、終盤になると帽子をとりローラさんだと解ります。

会場となっている「ららぽーとTOKYO-BAY」は騒然となり、中には涙を流すほど感動した観客もいたようです。

気になるローラさんのトランペットの腕前は・・・上達しています!

確かにトランペットを吹けるようになっており、普通に音楽になっています!(^^)

3年前のあの腕前と比較すると明らかに上手くなっていますね。演奏している曲はベートーヴェンの「第九」という曲で、一週間の猛特訓の末チャレンジしたのです。

練習中は中々うまくいかず涙を流すこともあったのですが、何はともあれこのサプライズ演奏が成功して視聴者もローラさんも感動ですね!

関連記事
ローラの水着がインスタグラムに!画像あり

 

・海外のフラッシュモブは?本場はどうなのか?

海外では日本とは違いかなり規模の大きなフラシュモブが展開されています。

この動画は全世界で7000万回以上された動画です。最初は1人なのにどんどん人が増えていき最後は大合唱になっています。

少女がお金を恵んだら・・・

他にも私の好きなフラッシュモブ(っぽいのも)を紹介しておきますね(^O^)

空港で突然歌いだす人達

REACH!

サプライズプロポーズ

へたくそドラムかと思ったら・・・

やはり海外はレベルが高いですね!本当にプロって感じがします。

スポンサーリンク