タレントの小栗旬さんの指の数が6本だとか4本だとか言われています。

いや、普通に指の数なんて5本だろと言われたらそうなのですが、それっぽく見えるが画像があるみたいなので、さっそく確認してみましょう!

スポンサーリンク

・プロフィール

 

名前 小栗 旬(おぐり しゅん)
生年月日 1982年12月26日
出身地 東京都
身長1 184cm
血液型 O型
趣味 漫画を読むこと

 

 

 

小栗旬さんの代表作は「クローズ」「ルパン三世」「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」などがあり、意外にも「GTO」にも出演していた経歴があります。

反町隆史バージョンのGTOなのでもう15年近く前ですね。全く顔付きが変わっていません。笑

妻はモデルの山田優さんで、2012年に結婚を発表しています。2014年10月2日に待望の第1子が誕生し、女の子であると小栗旬さんの口から発表されました。

美男美女です!4年半の交際を経てからのゴールインで、ホワイトデーの3月14日に婚姻届けを提出したそうですよ!(^^)!

 

・小栗旬の指が6本?4本?画像あり

仕事も私生活も順調な小栗旬さんですが、指が6本に見えるという奇妙な画像が存在するというのです。その気になる画像はこちら↓

これは2017年夏に公開予定の実写版映画「銀魂」の宣伝用のポスターなのですが、注目すべきは小栗旬さんの指です。

なんかおかしくないですか?小指が本来ある部分に薬指らしき指があり、指が多くあるように見えます。この指が正しい指だとすると、小栗旬さんの小指は異常に長いことになります(^-^;

指の数もそうなのですが、やたらぱっちりした二重で小栗旬っぽくないですね!

制作者側は「これは右手の側面」と回答したようで、木刀の洞爺湖の文字をしっかり見せようとしたところ側面が写り込んだのではないかと説明しているみたいですよ。

今後も変更はないとのことです。

またこちらの画像をご覧ください。

クローズZERO」での一コマです。

なぜか指が4本に見えます。指が6本になったり4本になったりと忙しい指ですね(´・ω・`)笑

これは角度的にたまたま指が重なって見えるだけでしょう(^^)

ちなみに本当の指の数はちゃんと両指とも5本です。

 

そりゃそうですよね。画像でも確認できますね(^O^)

 

・指の多い有名人は?多指症とは?

生まれつき指の数が多いことを「多指症」と言い、先天性の病気として知られています。

誰でも知っている有名人だと「豊臣秀吉」の親指が2本あったらしいのです。

豊臣秀吉の指が6本あることは前田利家の「国祖遺言」ルイスフロイスの「日本史」に記述があります。

二つの文献に記録されているので信憑性は高そうですね!

近年だとインドのイケメン俳優「リティク・ローシャン」は親指が2本に分かれていることで知られています。

 

すげぇ・・・ちなみに多指症は黒人に見られることが多く、一家全員指6本の家族もいるそうです。世界は広いですね(;´・ω・)

 

 

・まとめ

小栗旬の手の指の数は合計で10本だった。6本や4本に見えたのは角度や画像の加工の為である。

しかし多指症という先天性の病気で指が多い人間も存在する。

スポンサーリンク