5e05acc619054867_s2

俳優として活動する鈴木亮平さんは世界遺産好きとして知られています。

なんでも世界遺産検定という資格をもっており、鈴木亮平さんが選ぶ世界遺産ベスト5も気になりますね。

早速鈴木亮平さんの選ぶ世界遺産を調べてみましょう!

スポンサーリンク

・鈴木亮平プロフィール

ryouhei-suzuki_01

 

名前 鈴木亮平(すずき りょうへい)
生年月日 1983年3月29日
出身地 兵庫県西宮市
身長 186cm
血液型 A型
特技 英語 トランプマジック
趣味 ボクシング

 

 

鈴木亮平さんは役作りの為に体重を激しく増減させ、ライザップのCMにも出演し見事な肉体を披露しています。

まるで別人ですね(^_^;)

2059964_201509300355983001443567619c

また東京外国語大学外国語学部を卒業しているので英語はペラペラだそうで、高校生の時にドイツ語スピーチコンテストで優勝した経験を持つほど外国語には堪能という一面を持っています。

国立大学を卒業し、英検1級を持ち、さらには鍛え抜かれた肉体を持っているとはかなりのハイスペック俳優のようです!

そんな鈴木亮平さんが持っている世界遺産検定1級について、おススメの世界遺産ベスト5を紹介していきます!

 

・鈴木亮平の世界遺産ベスト5は?そもそも世界遺産検定とは?

鈴木亮平さんが保有している世界遺産検定とは・・・

世界遺産検定は人類共通の財産・宝物である世界遺産についての知識・理解を深め、学んだ内容を社会へ還元することを目指した検定です。2006年に始まって以来、約12万人が受検し、7万人以上が認定されています。
出典:https://www.sekaken.jp/authorization/

要するに世界遺産の知識をみんなで増やして、どんどん発信していくための検定です。

鈴木亮平さんはこの世界遺産検定の1級を取得しているのです(^O^)

鈴木亮平さんは海外が好きで外国語に堪能なのも海外好きからだったのですが、俳優の仕事を始めたことで中々海外両行に行く機会を得る事が出来なくなったそうです。

そこで世界遺産の番組を録画し、それを鑑賞する「バーチャル世界旅行」をするよになったそうです。ちょっと危ない人ですね・・・笑

世界遺産検定2級は一晩勉強しただけで取得できたそうなのですが、1級はさすがにむずかしいみたいで、結構勉強されたみたいですよ!

そんな世界遺産大好きな鈴木亮平さんの選ぶおススメの世界遺産ベスト5は

①ヨルダン ペトラ遺跡

worldheritage125_2_20110706095341

②スリランカ マータレーのシーギリヤ

e1c87bc7e4d32213562729c7af7c84c2-e1382690300682-1024x612

③日本 屋久島

001

④トルコ デニズリのヒエラポリス・パムッカレ

d2b63e478dbc3cd3fab87df2997c8266

⑤イタリア トスカーナのヴァル・ドルチャ

us-10bp11

この5カ所です!さすが世界遺産1級の所持者・・・全く知らない(笑)

スリランカのシーギリヤには「世界仰天ニュース」で訪れています。美しい景色ですね。

画像を見れば鈴木亮平さんがおススメする理由がわかります。

 

・世界遺産検定を持つ芸能人は?1級は少ない!?

世界遺産検定を持つ芸能人をまとめてみました。

元AKB48 川崎希 3級
TBSアナ 青木裕子 2級
ハイキンングウォ―キング 松田洋昌 2級
グラビアアイドル 磯山さやか 3級
弁護士 本村健太郎 1級
芸人 チャド・マーレン 3級
アナウンサー 徳島えりか 2級
芸人 シンデレラ 畠山健 2級

1級を持っている人はやはり少ないですね。本村弁護士は流石の一言です。

興味のある方は是非チャレンジしてみてください!

スポンサーリンク