n0032967_l

 

北川景子さんが出演しているソニーブラビアのCMで言っているマラカンブという言葉が話題になっています。

問題のCMでインドを紹介する部分で北川景子さんが最後にマラカンブと言っていますが、聞き覚えが無い人が殆どでしょう!

そこで今回は北川景子さんが言っているマラカンブについて調べてみました。

スポンサーリンク

・北川景子プロフィール

kitagawakeikohair-1

 

名前 北川 景子(きたがわ けいこ)
本名 内藤 景子(ないとう けいこ)
生年月日 1986年8月22日
出身地 兵庫県神戸市
身長 160cm
血液型 O型
学歴 明治大学商学部
趣味 映画・音楽・絵画鑑賞

 

 

北川景子さんは既婚者であり、夫は「ウィッシュ」で有名な「DAIGO」さんですね!

default_a9dee323fc557ae8995651a95cd951a0

2010年、2013年、2014年、2015年とオリコン主催する「女性がなりた顔ランキング」で1位を獲得しています。誰もが羨む美人なのです。

元々は精神科医を志していたのですが、高校生の頃スカウトされて「SEVENTEEN」と「セーラームーン」に出演します。その後は様々なドラマやCMに出演し、最近だと「家売るオンナ」に出演されています(^^)/

そんな売れっ子の北川景子さんがブラビアのCMで最後の方に言っている「マラカンブ」という単語が謎を呼んでいます。

 

・北川景子がCMで言っているインドのマラカンブとは?

まずはこちらのCMを見てください。

ソニーブラビアCM

CMの最後の方でマラカンブと発言しています。

マラカンブとはインドの国民的スポーツで柱を使ってその上でヨガっぽいポーズをとる競技です。多くの人がパンツ一丁になって柱にのぼり、女性も水着で参加できます。

mig

元々は屈強な戦士の体を作るための訓練用にされていたものが発展して競技になったようで、柱以外にも空中鉄棒やロープもあります。

マラカンブの歴史は古く、800年以上も前から存在していると言われ、意味はマラ「強い男」カーンブ「柱」というものらしいです。800年前の日本って鎌倉幕府とかそんなんですよ(^_^;)

mig11マラカンブロープバージョン

マラカンブとはポールダンスみたいなもんで、飛びついたり、登ったり組み合わせもありで、自由度はかなり高くマラカンブ協会もある程インドではメジャーな存在なのです!

・北川景子が調べてるインドのマラカンブ以外のワードは?

象のタクシー

was

象のタクシーはアンベール城観光の名物です。アンベール城は麓から150m程の坂を上る必要がある場所に築城してあり、インドの暑い気候の中歩いて登るのは大変ということで象のタクシーがあります。

象の背中にのりゆっくりと山の上までいく事が出来るので眺めもよいのですが、象の数に制限があり象も生き物なので体調に左右されます。そのために午前中に象のタクシーが終わる事もあり、その時はジープで移動します。

象のタクシーの乗りたいのであればなるべく朝が早い時間に行く事が大事です!

宮殿ホテル

001ec949fb1b16b4019b02

宮殿ホテルとは、かつてインドに住んでいた「マハラジャ」と呼ばれる王様が住んでいた宮殿をホテルに改装したものです。

同じ宮殿は存在せず、デザインや内装も違うために宿泊者の子のみで宮殿ホテルを選ぶ事が出来ます。

気になる料金は安くて8万円台、高いものだと数十万円とピンキリでスイートルームに宿泊するような感覚ですね。私には無縁の世界です(^-^;

ボリウッド映画

maxresdefault

なんだそれ?と思う方が殆どだと思います。ボリウッド映画とはインドのムンバイのインド映画産業全般の名称で、陽気な音楽と軽快なダンスシーンが多くまさにインド映画といった感じの映画です。

例えばこんなのです。

Gola Gola

とりあえず踊ってます。謎の中毒性があり、インドではポピュラーな映画の手法です(^O^)

最近は英語で作成されたものが多く、インド国内だけでなく海外向けの内容で制作された作品が増えており、ストーリーや演出も洗練された作品が増えています。

スポンサーリンク