%e5%9c%9f%e6%9d%91%e8%8a%b3-%e8%8f%8a%e6%b1%a0%e6%a1%83%e5%ad%90

土村芳さんが何者か知っていますか?

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」に出演しています。

土村芳さんが何者で何役か、最近話題になりつつある女優さんなので、土村芳さんの素顔にせまってみようと思います!

スポンサーリンク

・土村芳プロフィール

tsuchimura_kaho

 

 

名前 土村芳(つちむら かほ)
生年月日 1990年12月11日
出身地 岩手県盛岡市
身長 160cm
血液型 B型
学歴 京都造形芸術大学卒業

 

 

土村芳さんが何者かという答えは「女優」です。

小学4年生の時にNKK正月ドラマ「夢駆ける大地 〜私、牛を飼います〜」に子役として出演した経歴があります。元々地元の子供劇団に所属していたのですが、中学、高校と「新体操」をしていたそうです。

盛岡白百合学園高等学校在学中に新体操でインターハイに出場し194位という結果を残しています。

しばらく演劇と離れた世界にいたのですが、大学進学の際に自分が一番したいことは何かと自問した答えが「女優」でした。

その結果京都造形芸術大学映画学科俳優コースへ進学しました。

教授である林海象(はやしかいぞう監督の目に留まりそこから女優としての軌道に乗ります。

在学中の2011の劇団姫オペラ]の第2回公演「花ちりぬ」で主演・あきら役に選ばれ、「カミハテ商店」で映画デビューを果たし、「彌勒 MIROKU」にも出演しました。

%e5%9c%9f%e6%9d%91%e8%8a%b3%e3%80%80%e5%bd%8c%e5%8b%92-500x314

学生の頃から女優としての才能を開花させていたようですね(^^)

2013年に大学を卒業した後はヒラタオフィスに所属し2014年に舞台「母に欲す」にオーディションを勝ちぬいて出演します。

ちなみに土村芳さんには姉がおり「土村萌」さんといいます。

元IBC岩手放送のアナウンサーで既婚者です。現在は子育て奮闘中のようでうす。

tuchimura01

・土村芳出演の作品は?何役?

土村芳さんが注目されるきっかけとなったのはNHK連続テレビドラマ小説「べっぴんさん」です。きみちゃんこと村田君枝役を演じています。

o0480032013647994744

土村芳さんが何役というのは「べっぴんさんの村田君枝」というのが答えです。

べっぴんさんに出演したきっかけはマネージャーに突然取材があるとホテルに呼び出されるとそこには社長以外にも事務所の人間が沢山集まっており、そこで

ヒロインはだめでした

と告げられたそうです。土村芳さんはNKK連続テレビドラマ小説のヒロインオーディションを何度も落選していたのでまただめだったかと思っていたら

でも、ヒロインの友達役でお話をいただいています

と突然発表があり、晴れて連続ドラマの初主演が決定したというエピソードがあります。

べっぴんさんに登場する村田君枝という人物は体は弱いが、気持ちと正義感は人一倍強いという人物です。

1112_1

第二次世界大戦時の話なので、戦下の中で一人の女の子が逞しく母として厳しい時代を生きていくという役割を演じます。

幼いころから長くは生きられない事を宣告され、子供服店の起業に参加するも開店早々体を壊し入院しますが、勤務時間や日数を短くして働くという強い意思を持った女性です。

この役割を演じるにあたって

敗戦のショックで一度は抜け殻になるものの、君枝はすみれにもらったチャンスを掴もうとします。自分を変えようと努力して、どんどん元気になっていく姿をぜひ観て頂きたいです

と土村芳さんはコメントしています。

土村芳さんが何者で何役を演じているか、おわかりいただけたでしょうか?

スポンサーリンク