tumblr_mwtzbmmrw21rdlcilo1_500

本田翼さんの髪型はすごくオシャレで是非まねしたくなりますね!

本田翼さんの髪型は現在はボブカットなのですが、髪型を真似て失敗しないように情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

本田翼の髪型は失敗か!?過去の髪型は?

 

まずは本田翼さんの過去の髪型をまとめてみました。

地味にスゴイ!校閲ガールに出演している本田翼さんの髪型は今でこそショートのボブカットですが、以前は意外にも「ロングヘア―」だったのです!

当時の画像はこちら

ロングヘア―の本田翼さんはなんだか逆に新鮮ですね(^^)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2015-06-25-19-21-09%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2015-06-25-19-03-11

本田翼さんの場合元々の顔がかなり完成されているので、どんな髪型でも似合うだろと言われたらその通りかもしれない(´・ω・`)

卒アルでこのクオリティですよ、そりゃカワイイですよ

hondatsubasa%e7%84%a1%e9%a1%8ctsubasa05

 

しかしこの頃の本田翼さんの髪型が似合っているか似合っていないかといえば、多くの人が似合っていると答えると思います。とても失敗したとは言えないです。

今の本田翼さんと別人のような雰囲気で、これはこれでいいですね!

そして徐々に短くなり、ミディアムヘアーの時代が到来します。

3d286c066077720590e492e614c9bbcc-1%e6%9c%ac%e7%94%b0%e7%bf%bc-%e9%ab%aa%e5%9e%8b-%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%96-%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%ab

 

この髪型は最近のボブカットより少し長いくらいの長さなのであまり違和感は感じませんね!これも失敗とは言えないでしょう(^^♪

ちなみにこのミディアムヘアは「エクステ」です。映画「アオハライド」に出演した時にインタビューかなにかで話していました。

エクステだろうが地毛だろうが似合っていると言わざるを得ないのが本田翼さんのすごいところ。そして最近のボブカットにたどり着くのです。

 

本田翼の髪型を真似して失敗しないために!ボブは難しい!?

 

地味にスゴイ!校閲ガールではOL役で大人っぽい雰囲気の髪型をしていいますね(^^)

 

1005_2-1

 

主演の石原さとみさんとは対照的なショートヘアです。本田翼といえばこの髪型というくらいショートヘアが似合っていますね!

本田翼さんは小顔で目も大きいので輪郭を出すような髪型にしても似合ってしまう地顔をもっています。

もしもエラが貼っている人がボブカットをした場合、逆に顔が大きく見えてしまう可能性があります。

こんな感じになるかも・・・(^_^;)

 

mig

 

丸顔や面長の人がボブにするときは注意しないと悲惨な事になります!

余計に顔が大きく見えてしまうからです。

前髪を左右に分けてつくると面長が強調されてしまうので、目にかからないぎりぎりのラインで髪型を作ってもらうとか、下にボリュームを持たせるために顎より下に重さをもたせるとかいろいろあるのですが、早い話信頼できる美容師さんに相談するのが一番です(^-^;

顔の大きさや形は千差万別ですからね。

ボブカットにすると、顔のパーツが目立ち、目の細い方や切れ長の人は暗いイメージを持たれたり、髪にボリュームが出るようなボブだと頭が大きく見えてしまうこともあるようです。

本田翼さんのボブがかなりすっきりした印象を与えるのは「もともとの顔」の影響もかなり大きいでしょう。

こんな感じになってしまった・・・失敗した・・・と嘆くまえによく自分の輪郭やパーツを研究してみるのがよいことだと思います。

20141207_1271981

 

スポンサーリンク