空手美女として有名な武田梨奈さんは最近お酒が強いイメージが定着しつつあります。

ワカコ酒に主演しており、毎回のようにお酒のんでいますし。

今回は武田梨奈さんがお酒が強いかどうかを調べてみました(^O^)

 

 






スポンサーリンク

・武田梨奈はなぜお酒が強いと言われるのか?

 

 

 

武田梨奈さんと言えば、セゾンのCMで瓦を割るCMのインパクトが非常い強いですね!

CMのみならず、ハイキックガールという映画にも出演しています。

 

体育会系の役だけではなく、ワカコ酒に出演し一気にその知名度を高めましたね(^^)

 

ワカコ酒とは・・・
村崎ワカコは26歳のOL。「酒呑みの舌」を持つ呑兵衛女子。思い立ったら初めての店でも躊躇なく1人で暖簾をくぐり、美味しい料理を肴に、酒を嗜んでいる。酒と肴の相性が思惑通り合致した時、思わず「ぷしゅー」と感嘆の吐息が漏れ、一献傾けつつ至福な気分に浸る

 

簡単に言うと、主人公のワカコが仕事帰りやプライベートの時間にお酒とおいしい料理を食べて「ぷしゅー」という作品です

 

ワカコ酒に出てくるお店は全て実在するお店で、登場するお酒も全て実在するのでどこか親近感が湧くドラマになっています(^^)

 

武田梨奈さんはワカコ酒でお酒を飲みまくっており、普通に撮影をしているのでお酒が強いと言われているようですね。

 

 






スポンサーリンク

・実際のところ武田梨奈はお酒が強いのか?

 

 

ワカコ酒の撮影では実物のお酒を飲むという都合上、武田梨奈さんはかなりのお酒を飲んでいます。

毎回のことですが、実においしそうにビールやら焼酎を飲んでいいますよねw

 

武田梨奈さんはワカコ酒の撮影が始まる前はお酒をまともに飲めなかったそうです。

お酒を飲んでも弱い部類に入るくらい弱かったそう。

 

しかし撮影が進むにつれてだんだんとお酒に慣れていき、ワカコ酒もシーズン3の撮影を終える頃にはお酒が生活の一部になったそうです。

 

お酒が弱いから勉強の為にお酒を飲んでいたらだんだんとお酒が好きになり、二日に一日は独り酒をたしなむほどの真の酒好きになったと以前取材で語っていました。

 

実際お酒って最初はすげーまずいな、これは無理だと思っても何回も飲んでいるうちに慣れてきますしね(^^)

 

撮影では最初はアップで飲むシーンだけ本物、他はフェイクとう事もあったそうですが・・・!

シーズン3になるとお酒を開ける所からノーカットで飲むシーンもあり、何倍も焼酎を飲んでほろ酔いどころかガチ酔いした回もあったとか(^-^;

 

それでも監督の粋な計らいでそのまま採用。

そういう精神がワカコ酒の人気の秘密ですね!

 

武田梨奈さんは自宅でお酒を飲むほどのお酒が好きになっているので、お酒が強いという認識でいいのではないでしょうか?

 

 






スポンサーリンク

・武田梨奈さんはどんなお酒を飲んでいるの?

 

 

ドラマではまずはビールというパターンやいきなり焼酎、日本酒のパターンが結構あります。

武田梨奈さんはプライベートでも熱燗や焼酎のお湯割りを飲むことが多いみたいですよ!

 

あんなに若いのにチューハイやカクテルではなく、アルコール度数の高い日本酒や焼酎を飲むとは・・・

ワカコはドラマの中の世界だけでは無いようですね(^-^;

 

ビールも普通に飲んでいるようなので、色々なジャンルのお酒が普通に好きのようです。

 

 

・まとめ

武田梨奈はお酒に強いようであった。

スポンサーリンク