北村一輝さんが出演しているドラマで虫になるドラマ、覚えていますか?

随分前のドラマですが、強烈なインパクトを残す虫ドラマを振り返りましょう!

 






スポンサーリンク

・北村一輝が出てる虫のドラマとは?

 

北村一輝さんは多くのドラマに出演し、単発ドラマも含めるとかなりの数になります。

医龍やガリレオなどのメジャーで真面目なドラマに出ていると思えば、ヤクザ映画に出ていたりと結構色々なジャンルに出演しています。

 

その中でも、とりわけ怖いと言われているのは「あなたのとなりに誰かいる」というドラマです。

タイトルからして既に嫌な予感しかしませんが、実際かなり不気味な内容に仕上がっていますw

 

 

 

イケメン隣人

 

あなたの隣に誰かいるの内容とは・・・

主人公の松本夫妻(夏川結衣、ユースケ・サンタマリア)は父親の遺産を継ぎ、住宅街の父が住んでいた家に娘と引っ越してくる。

引っ越した先の家の隣人は澤村夫妻(白石美帆、北村一輝)が住んでいた。

なにかと付きまとってくる澤村数馬を不気味に思っていた松本欧太郎は、澤村数馬を自身が社長を務める会社の顧問に迎えていたが妻の松本梓と不倫していたことを知り激怒。(松本欧太郎も会社の美人社員と不倫していたダメ人間w)

 

激怒した欧太郎は妻の梓を家から追い出すが、そこで2人を引き合わせた学生時代からの友人有島樹里(戸田菜穂)が欧太郎に言い寄ってくる。

欧太郎と樹里は大人の関係になる描写は無いが、この時点でどろっどろの不倫ドラマのような展開。

 

しかし、実は澤村数馬の超そっくりさん久遠駿介と5年前に不倫していた梓は過去に樹里と共謀して久遠駿介を殺害していた。

殺したはずの駿介と同じ顔の人間、澤村数馬が生きている上に隣に家に住んでいる・・・

このあたりからミステリーな内容になってきます。

 

澤村数馬は妻の愛子(実際は妻ではなく、借金の肩代わりに同居していただけ)に燃やされて埋められますが、後日復活して欧太郎の娘の松本鈴(山田夏海)に襲い掛かります。

燃やされた理由は愛子の両親が数馬に殺されたと確信したから。

 

このあたりから澤村数馬は実は何度殺しても死なない不死身の体を持つ何百年も生きる「」の化身だということが判明します。

 

ここから民話の話、30年周期で一家が惨殺されているという事実、それを調査する人間、色々と話しがつながっていきます。

 

詳しい話は長くなるのではしょりますが、最終的に澤村数馬は梓と欧太郎に襲い掛かってる時に警察に発砲されて死亡。

火葬されて骨だけになります。

 

1年後に幸せそうな生活をする松本一家を見つめる死んだはずの澤村数馬が出現。

そこに澤村数馬を調べていた元裁判官の草間五郎(いかりや長介)が登場。

相棒の柏木里美(佐藤藍子)の父が残した遺品にあった「蟲切丸」という短刀で澤村数馬を刺します。

 

絶命した澤村数馬から小さな虫が出てきてそれを五郎が踏みつぶしてドラマは終わります。

 

 

長くなりましたが、要約すると

 

虫の化身であった澤村数馬が襲い掛かかってくるが撃退する

 

という話です。

 

 






スポンサーリンク

・北村一輝が出ている虫のドラマがすごい!

 

このドラマのスゴイところは超展開のストーリーもそうなのですが、北村一輝さんの演技がやたら不気味なところにあります。

演じている役が

 

永遠の命を持つ虫

 

という都合上ミステリアスな雰囲気がスゴイ!

北村一輝さん自身どこかつかめないような雰囲気を持っているので、ドラマの設定と非常に合っているのです。

 

特に印象に残っているのは、なにかとにやりと笑う北村一輝さん。

余裕すら感じさせる佇まい、不死の虫だからこその演技ですね!

 

こんな感じ

 

このドラマで北村一輝さんを初めて見た人はきっと

 

なんだこの不気味な人間は・・・

 

きっとそう思うはずw

本当に不気味な役を演じているので、ファンなら見る価値は十分にありです!

 

北村一輝さんに限らず、ユースケ・サンタマリアさんや白石美帆さんの若き頃の演技を確認できます。

 

このドラマが放送されたのは2003年。

 

もう15年以上も前なのです。

当時はスマフォも流通しておらず、あってガラケーでしたね。

白石美帆さんが駆け出しの女優の頃で、やたら初々しい感じなのが印象的でした(^O^)

 

 






スポンサーリンク

・北村一輝さんはやはりイケメン!?

 

このドラマに出演していた時の北村一輝さんは当時33歳。

男性の33歳といえば社会の荒波に揉まれ、ちょうどいい年齢だと言われる頃です。

北村一輝さんは若い頃はかなりのイケメンでしたが、このドラマに出演した頃も当然ながらイケメンでした。

 

顔付は変わらず

 

イケメンは時代が経過してもイケメンなのは変わりないですね!

 

この頃の北村一輝さんと今の北村一輝さん、そんなに変わりませんねw

俳優という仕事上見た目にはかなり気を使っているのでしょう。

 

 

・まとめ

北村一輝さんが出演したドラマ「あなたの隣に誰かいる」は超展開のドラマ。

北村一輝さんは虫だった。

 

 

スポンサーリンク