野村将希さんの長男がどんな人物かいまいち知らない人の為に情報をまとめてみました。

名前は野村政孝さん。

プロのサッカー選手として活躍し、イケメンかつ父親が有名人という事で話題になりましたね。

今回は野村将希さんの長男をピックアップ!

 

 






スポンサーリンク

・野村将希の長男って何者?

野村将希さんには2人の子供がおり、長男が政孝、次男が祐希という名前です。

2人とも父親ゆずりのイケメンで、しかもハイスペックときています。

今回は長男の政孝さんをクローズアップ。

 

 






スポンサーリンク

・野村将希の長男はサッカー選手!

 

野村政孝さんは、2018年現在プロのサッカー選手として活動されています。

小学校3年生からサッカーを初め、高校は日本学園高校に進学しています。

 

 

大学は駒澤大学に進学。

駒澤大学は多くのプロサッカー選手を輩出している強豪チームですね!

ベガルダ仙台の渡邊晋監督も駒澤大学出身なのですね・・・知らなかった(^-^;

 

駒澤大学時代は握力80kg、垂直飛び80cmと普通人からしたらとんでもない数字を叩き出していたそうですが・・・

全国から優秀な選手が集う猛者の中ではあまり目立たなかったみたいですね。

 

ゴールキーパーだったのですが、3番手、4番手と苦戦しレギュラーを取る事は出来なかったのです。

全国レベルだと、ライバルが多くて目立つことができなかったのか(´・ω・`)

 

大学4年次には普通に就職活動をして、不動産会社の内定をゲットします。。。が!!

高校時代の恩師の勧めでカターレ富山の練習に参加し、「身体能力はプロでも通用する」という手応えを掴んだそうです。

そこですぐに内定を辞退し9月から始まる大学のリーグ戦で後期からは先発で起用され、チームの1部復帰に貢献しました。

 

大学卒業後は内定を貰っていた不動産会社ではなく、皆も知る通り名古屋グランパスへ入団。

この時ジェフユナイテッド千葉からも勧誘があったようで、かなり注目されていたことが窺えます。

 

 

[ad#co-4]

 






スポンサーリンク

・プロサッカー選手としての成績はどう?

 

野村将希の長男という肩書を背負って入団した名古屋グランパス。

J1の名古屋グランパスでの成績は、天皇杯に1度出場したのみで得点もゴールキーパーということで無し。

ブラウブリッツ秋田でも目立った成績はなく、ロアッソ熊本では畑実選手という強力なライバルがいる為、中々レギュラーになれず。

 

選手としての能力ではなく、コーチング能力は高く評価されているようですね(^^)

 

 

2017年はロアッソ熊本でリーグ戦10試合に出場しました。

ようやく本調子を取り戻してきたと思っていたら・・・2018年2月、トレーニング中に負傷(´・ω・`)

 

手術を受けて練習を再開しましたが、3月に右膝外側半月板損傷で全治約4か月と診断され試合どころでなくなったのです。

 

なにかと苦労が多いようですね。

今後の活躍に期待したいです。

 

・まとめ

野村将希の長男、野村政孝はプロのサッカー選手として活躍していた。

最近は怪我に悩まされ、思うように活動を出来ていない模様。

スポンサーリンク