新シリーズの放送が期待される勇者ヨシヒコシリーズをご存知ですか?

演出やパロディに力を入れているイメージがありますが、忘れてはならないのが主題歌。

何気にいい曲使ってます。

今回は勇者ヨシヒコシリーズの主題歌一覧!

 






スポンサーリンク

・勇者ヨシヒコシリーズの主題歌一覧をまとめてみた

 

勇者ヨシヒコシリーズはそのシュールな内容と豪華な出演陣やゲストに注目されがちですが、忘れてはならないのが主題歌です。

主題歌どころか、全体的に凝った作りになっていますね!

 

今回は勇者ヨシヒコシリーズを全て見た人もそうでない人もわかりやすいように、一覧でまとめてみました。

 

 

①勇者ヨシヒコと魔王の城

 

記念すべき最初の作品である魔王の城。

OPはポップなキャラと軽快なラップで人気だったミヒマルGTの「エボ★レボリューション」

 

 

ダーリンダーリン♪と聞こえて仕方がないのサビの部分だけやたら聞きやすくて覚えていますw

ちなみにミヒマルGTは2013年に活動を休止しています・・・

 

ボーカルのヒロコさんは2014年に結婚してお子さんが産まれているそうです。

気分上々や、遊戯王のOPが個人的に印象的なグループ。

 

EDはTEEの「愛し続けるから」

 

EDにふさわしい、ゆったりとした曲です。

とことこ歩くメンバーと雰囲気ピッタリですね。

 

 






スポンサーリンク

②勇者ヨシヒコと悪霊のカギ

 

二作目となり、更にパワーアップした悪霊のカギ。

相変わらずのパロディ全開で視聴者の心を掴んで離さないこの作品はまさにレジェンド。

 

OPはストレイテナーの「From Noon Till Dawn」です。

 

 

豪華なキャストだ・・・

 

EDはmoumoonの「どこへも行かないよ」

 

前作の魔王の城に引き続き、ゆったりとした曲調ですね(^O^)

 

moumoonはCMで使われていたSunshine Girlが有名ですが、いい曲沢山あるんだよなー

寝る前に聞くと熟睡できる曲があるイメージ。

 

 

③勇者ヨシヒコと導かれし七人

 

現在放送されている中で最も新しい導かれし七人。

続編が期待されているので、また新作をつくって欲しいですね(^^)

導かれし七人でも監督の福田雄一っぷりは健在。

 

主演の山田孝之さんだけでなく、このあたりから妙にムロツヨシが気になり始めましたw

 

関係ないけど筆者はこの導かれし七人を見終わるまで、ダンジョーがダンジョンに聞こえいた(^-^;

 

 

それはそうと、OPはJAM Projectの「The Brave」

 

 

 

 

影山ヒロノブの歌唱力・・・ッ!

ドラゴンボールをリアルタイムで見ていた世代の自分には胸熱すぎる(^O^)

 

しかも汎用の歌詞ではなく、勇者ヨシヒコ専用の歌詞という粋な計らいも高ポイント。

JAM projectは何かと心が熱くなる曲が多いです。。。

 

過去にはポケモンのピカチューやサトシの声を担当していた松本梨香さんも在籍してました。

闇サトシを知っている人も多いはずw

 

 

EDは7!!の「きみがいるなら」

 

 

7!!は「セブンウップス」と読みます。

過去のED曲を踏襲して緩やかな曲調ですね!

 

高い歌唱力と筆者好みの見た目で個人的に好きなアーティストです。

 

勇者ヨシヒコシリーズのEDは見ていてほんわかするのでなんだか好き(^O^)

何か失ったものを思い出させてくれるようなあの感じ・・・

 

童心に帰るというか、心が洗われるというか、温まりますよねw

 

 






スポンサーリンク

・まとめ

勇者ヨシヒコシリーズの主題歌一覧をまとめてみましたが、いかがでしたか?

予算の少ない冒険活劇とかいってますが、豪華なアーティストが揃っています。

 

その分小道具や大道具の予算を削っているのかな?

それはそれで味があっていいですけど(^O^)

最後まで呼んでいただき、ありがとうございました!!

 

スポンサーリンク