ユースケ・サンタマリアさんが主演したドラマ「悦ちゃん」が素敵だと評判になっています。

悦ちゃんはnhkで放送されたドラマで、放送期間は短いもののそのストーリーやユースケ・サンタマリアさんの存在感が印象に残ったドラマです。

 






スポンサーリンク

・ユースケ・サンタマリア主演ドラマ悦ちゃんとは?

 

https://thetv.jp/news/detail/114769/

 

悦ちゃんは2017年7月~9月の間NHKで放送された連続ドラマです。

放送時間は30分、回数は8回と少なめですが、うまい事話が収まっていました。

 

元々は獅子文六先生の小説が原作で、80年前に書かれたとは思えない言葉遣いや表現が新鮮だという理由でドラマ化することになったそうですよ!

 

主人公の柳碌太郎が42歳という年齢にも関わらず急にモテだすというお話で、40代でも色気があって明るい感じの男性・・・そう

 

ユースケ・サンタマリアしかいない!

 

ということで主人公に抜擢。見事はまり役を演じてくれました(^O^)

 

ドラマの内容もNHKで放送するということで、当然バッドエンドの訳がなく終始ゆるやかに時間が経過する感じが良かったですね。

 

過去に3回もドラマ化されており、その人気の高さが窺えます。

 

 






スポンサーリンク

・ドラマ悦ちゃんの内容は?

 

 

ユースケ・サンタマリアさんが主演するドラマ悦ちゃんの内容ですが、簡単に言うと

 

モテナイ男が急にモテだしたと思ったら、フラれてストーカーになって東京から京都までいってる間に娘がデビューしてなんだかんだあって福岡でサラリーマンになって3人で暮らしてハッピーエンド

 

こんな話ですw

 

以下主要な登場人物3名の紹介です。

 

・柳碌太郎 ユースケ・サンタマリア

本作の主人公。妻に先立たれ娘の悦子とおばで3人暮らしをしている。

石田ニコルさん演じる日下部カオルとお見合いをしていい感じになるが、旧友の細野夢月とカオルがいい感じになり破談。

デパートに勤めている門脇麦演じる池辺鏡子にも好意をもたれるというモテっぷりを発揮。

夢月とカオルが東京から京都に移り住んだ時、お金的な意味やその美貌を諦めきれずまさかの京都まで追いかけるという現代社会で言うところのストーカーに変貌。

 

京都にいっている間に娘の悦子が歌手デビューして鏡子と一緒に住むことになり引っ越し。碌太郎と音信不通になるも待ち続ける事に。

 

一方京都でカオルの所在地を見つけるが、通報されあっさり留置所へ。

20日の拘留を終えて東京に帰ると偶然にも鏡子の父親とあって、揉めたがなんだかんだで意気投合して池辺家で居候。

 

真面目に働かないといけないと感じ福岡で仕事を見つけ、福岡に行く日にラジオから悦子の会いたいというメッセージ。

ラジオ局に駆け込み、色々あって鏡子と結婚して悦子と3人で暮らすようになりハッピーエンド!

 

 

・柳悦子 平尾奈々花

碌太郎の娘。お母さんとは死別。

デパートに勤務していた鏡子と並々ならぬ運命を感じ、お母さんになってもらいたいと思う。

カオルの事を良く思ってなく、碌太郎には鏡子とくっついて欲しいと感じる。

歌声やパフォーマンス、雰囲気に非凡な才能を持ち「日本テムプル」という芸名でデビューする。

 

お父さんが京都に行っている間に家賃を払うお金もなくなり困っている所、鏡子が肩代わりしてくれたことをきっかけに鏡子と一緒に住むことに。

引っ越しを経て音信不通の父親を待つが、我慢しきれずラジオの生放送で碌太郎が作ったパパママソングをうたっとことをきっかけに無事碌太郎と再会。

 

頭の回るかしこい娘。

 

・池辺鏡子 門脇麦

デパートの水着売り場で働いていた美人な店員。

悦子に気に入られ、お母さんになってくれと頼まれる。

碌太郎に気に入られ、心が動いている時に碌太郎の旧友の細野夢月に猛アタックをされるがいまいち気に入らないままスルー。

細野に求婚されるが断ったことで勤務先に誹謗中傷が書かれた手紙を送られる。

それをきっかけに退職。

父親に叱られ、気が進まないまま進めた縁談で次作という人間と結納まで進めてしまった。

次作との結婚がどうしてもいやだったので家出、偶然出会った柳家の家賃を肩代わりしたことで悦子と暮らす事に。

 

悦子が実はすごい才能を持っていたことで、悦子のマネージャーになる。

悦子と一緒に碌太郎の帰りを待っていたところ、悦子がラジオで碌太郎にメッセージを送ったことで再会。

無事結婚してハッピーエンドです。

 

 

ざっと書くとこんな感じです(^^)

登場人物はまだいるのですが、この3人の話がメインだと思うのでかなりはしょりました。

心温まるお話なので、是非見てください(^O^)

 

関連記事はこちらから↓

ユースケサンタマリアのメガネのブランドってどこ?

ユースケサンタマリアは病気だった?

[ユースケサンタマリア]主演ドラマ火の粉がすげぇ

ユースケ・サンタマリアの嫁画像探してみた

 

 

スポンサーリンク