俳優のユースケ・サンタマリアさんが病気だったという話を知っていますか?

確かに一時期すごく痩せて病気と言われても疑いのないような状態だったような気がします。

もしも病気だったら・・・原因や症状も気になるところですね(´・ω・`)

 

 






スポンサーリンク

・ユースケ・サンタマリアは病気だったのか?

 

ドラマやCMでよく見かけるユースケ・サンタマリアさんは過去に病気だったという話があります。

 

2017年は「あゝ、荒野」「泥棒役者」に出演していましたが、病気なんて言われてもわからない健康体だったような印象です。

画像を見つけてきました。

 

あゝ、荒野出演時

 

泥棒役者出演時

 

元々体型がやせ型なのですこし不健康(?)そうに見えますが、見た目は全然普通ですね!

これは病気を疑うようなレベルではない気がします。

 

ユースケ・サンタマリアさんが病気だと言われているのは30代前半から40歳頃までのよう。

2018年で46歳になるので、もう随分と前の話になるようです。

 

 






スポンサーリンク

・ユースケ・サンタマリアが激痩せ?

 

ユースケ・サンタマリアさんが病気だと言われるようになったのは、あまりにも痩せこけた姿でテレビに出ていた時期があったからです。

 

本人も後に32歳~40歳くらいの約8年間「うつ病状態」だったと告白しています。

この病み期間の8年間の間に有名な作品に沢山出演していますね(´・ω・`)

2004年~2012頃の作品と言えば・・・

 

交渉人真下正義

踊る大捜査線 THE MOVIE3

踊る大捜査線 THE FAINAL

20世紀少年

貧乏男子 ボンビーメン

救命病棟24時 第4シリーズ

 

等々、とりあえず筆者が知っているタイトルだけあげてみましたが超有名な作品ばかりです。

他にもドラマ、CM、バラエティに出演しているので数え切れません。

 

 

交渉人真下正義のユースケ・サンタマリアさんですが、どこか痩せているようにも見えます。

 

ユースケ・サンタマリアさんは32歳の頃に体に急激なだるさを感じ、食事もまともにとれなくなったそうです。

本番中にも嘔吐用にバケツを用意していたほどだとか(´・ω・`)

 

ユースケ・サンタマリアさんは芸能界の世界に入った当初は仕事を楽しめていたそうですが、30歳を過ぎたあたりから変化があったそうです。

 

それは、自分のしたくない仕事が増えた

 

という事です。

 

売れっ子になれば当然仕事の依頼も増え、自分の望む内容ではない仕事も増えますね。

これは芸能人だけでなく、誰にでも言える事でしょう。

 

やりたくない仕事を続けていた事がストレスになったのでしょうね(´・ω・`)

病院にも通い、下痢が止まらない日々も続いたそうで・・・

 

なんだかブラック企業に勤めて心身を壊すサラリーマンのよう。

仕事って怖い。

 






スポンサーリンク

・その後のユースケ・サンタマリアさんは?

 

一度発症すると中々回復する事が難しいうつ病。

ユースケ・サンタマリアさんはそんな厄介な病気をなんと「考え方」を変えて治したそうな。。。

 

真面目な性格で、周囲の目を気にしすぎていたユースケ・サンタマリアさんは

 

体調が悪かったら体調が悪いとまわりに言う。無理なら帰ると言うくらいの気持ちで仕事に行く

 

そんなどこか吹っ切れたような事を考えて仕事をしたら、次第と以前のように仕事が楽しく思えるようになったみたいです。

 

なんか楽しそうです!

 

確かに考え方で仕事って楽しくもつまらなくもなりますね(^O^)

その後のユースケ・サンタマリアさんはご存知の通りバリバリテキトーなコメントやキリっとした役もこなすマルチタレントっぷりを見せつけてくれます。

 

いや・・・この人本当にスゴイ(´・ω・`)

仕事か、、、明日にでも辞めたいですねw

 

関連記事はこちらから↓

ユースケサンタマリアのメガネのブランドってどこ?

[ユースケサンタマリア]主演ドラマ火の粉がすげぇ

[ユースケサンタマリア主演ドラマ]nhkの悦ちゃんが良い!

ユースケ・サンタマリアの嫁画像探してみた

 

 

 

 

・まとめ

ユースケ・サンタマリアさんは本当に病気だった。

長い間うつ病を患い、精神的に苦しんでいた時期があった。

 

スポンサーリンク