女優として活動し、着実に人気があがりつつある内田理央さん。

内田理央さんがブレイクした作品は「仮面ライダードライブ」ですね!

もう終わってしまった仮面ライダードライブですが、その頃の内田理央さんを振り返ってみました。

スポンサーリンク

 

・仮面ライダードライブの内田理央さんってどんな感じ?

 

仮面ライダードライブが放送されたのは2014年10月~2015年9月までの約1年間です。

内田理央さんは主人公である仮面ライダードライブの補佐をする警察官「誌島霧子」を演じ、結構は派手に動き回っていました。

 

作中では身体能力の高い警察官という設定で、物語の後半に重力発生器や強化銃弾が登場したあたりから、生身で敵キャラと戦っていました。

ハイキックを繰り出したり走り回ったりと、あんな服でよく動き回れるな~と当時思いながら日曜日の朝に見ていましたねw

 

この服装
http://fjmnxga.com/3162.html

 

主人公のドライブは、今をときめく俳優「竹内涼真」さんが演じていました。

竹内涼真さんと内田理央さんは作中でもいいコンビネーションを発揮し、最終的には結婚して子供も生まれたてハッピーエンドを迎える結果に。

 

あまりにも2人がお似合いのせいか、

本当に竹内涼真と内田理央は付きあってるんじゃね?

と噂される程お似合いのカップルです。

美男美女とはまさにこの事で、羨ましい限りの・・・設定。

弟役の稲葉友さんもイケメン

 

運動神経が良く敵にも向かっていく強気な性格ですが、生活面では料理が苦手であったり、部屋が散らかっていたりと人間的なところが良い感じ。

実際にはどうなのでしょうか。。。

海苔巻きが上手にまける」という特技を持っているみたいですが・・・

 

実は運動が苦手

 

内田理央さんはかなり運動が苦手らしく、撮影は苦労の連続だったようです。

現場がざわつくレベルの運動音痴っぷりだったみたいですが、見事大役をこなした感があります。

リアルタイムで見ていた時は全く違和感ありませんでした(^O^)

 

・内田理央さんの仮面ライダードライブ以外の出演は?

仮面ライダードライブで一気に認知度が上がった内田理央さんは最近だと「海月姫」にまやや役として出演していますね!

三国志おたくでなぜかブサイクだけど実はモデル体型の美人という役割はなんだかはまり役w

 

 

こんな格好をしていますが、美人だわw

 

もう1つ、ファンの間では有名なこの作品。

血まみれスケバンチェーンソー」です。

とりあえずこの動画をご覧ください。

 

 

制服を着た女子高生がチェーンソーを持って暴れまわっています。

しかもふんどしを履いてw

そういう設定の不思議な作品ですが、内田理央さん主演の映画という事で話題になりました。

筆者も見てみたのですが、普通に見れましたw

漫画も読んだことあったので内容を知っていたというのもあります。

ふんどし、いいですねw

 

・まとめ

内田理央の仮面ライダーの役割は動ける婦警。

他の作品にも設定に負けず、チャレンジしている。

スポンサーリンク