出川哲朗さんが電動バイクで旅する番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか」。

作中で流れる曲や主題歌を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

・出川哲朗の電動バイクの番組って?

出川哲朗さんが出演している番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか」という番組は、電動バイクに乗って目的地まで長距離移動する旅番組です。

電動バイクはフル充電で約30キロ程度しか走らないので、所々で充電させてとお願いします。

旅館であったり、お店であったり、出川哲郎さんと様々なゲストを迎え人情溢れるバイクの旅番組になっています。

 

この旅番組の途中で流れている曲が良い感じに番組を盛り上げています。

 

・電動バイク旅の主題歌

この「出川哲朗の充電させてもらえませんか」の主題歌は

スピッツが唄う「さすらい」という曲です。

 

元々は奥田民生さんが1998年2月5日にリリースした曲で、オリコン4位のヒットを記録しています。

サビの

さすらおうこの世界中を

 

の部分がCMでも本編でも何度も流れているので、曲名を知らなくても耳の残っている人は多いですね!

名曲として知られるこの曲をスピッツがカバーしてモノが主題歌になっています。

 

 

カッコいい!

 

さすらいばかり注目されていますが、目的地についた時に流れるこの曲もいい感じ。

 

奥田民生と井上陽水のコラボ曲「ありがとう」という曲です。

この曲もやたら耳の残る曲なので聞いた事ある人も多いでしょう。

 

あ~りがと~う~あ~りがと~う~感謝しよ~

 

私はここだけ知っていましたw

全部聞いたら普通にいい曲ですね。

奥田民生さんの独特な雰囲気が癖にりそうです(^O^)

 

・電動バイク旅のあれこれ

人気番組になり、レギュラー番組になり、更にはスペシャル番組も放送される程の人気を持つ「出川哲朗の充電させてもらえませんか」。

この番組のあれこれをを紹介していきます。

 

①あの電動バイクは売ってるの?

出川哲朗さんが載っているあの電動バイク。

3時間の充電で30kmの走行が可能なこのバイク。

実際に売っています。

ヤマハの「E-Vino」というバイクです。

 

 

電動バイクなので当然ガソリンも必要なし。

お値段定価で約25万円です。

 

同じ色のバイクですね!

この番組のおかげできっと売り上げが伸びる事でしょう。

 

 

②視聴率

この番組の視聴率は平均して大体7%~9%くらいです。

2017年11月18日に放送された特番が9.6%が最高のようです。

2018年1月3日に特番が放送されたので、この番組の視聴率が気になるところですね!

 

・まとめ

奥田民生が原曲、スピッツがカバーしていた。

番組スタッフは多分奥田民生のファン。

 

スポンサーリンク