トップ女優の1人として活動し続ける綾瀬はるかさんが宗教法人の幸福の科学の信者だという噂があります。

幸福の科学・・・街中でたまにみかける会館や選挙の時期になるとやたら耳にする単語ですね!

綾瀬はるかさんが幸福の科学の信者かどうか検証してみましょう!

 

スポンサーリンク

 

・幸福の科学ってなんだ?

 

 

よくよく耳にする「幸福の科学」についてまずおさらいしておきましょう。

 

幸福の科学とは・・・
幸福の科学(こうふくのかがく、英: Happy Science)は、日本発祥の宗教団体。世界100カ国以上に会員組織がある。世界通称として「Happy Science」を使用。関連団体に日本国外の宗教法人56の他、幸福の科学出版、幸福実現党、幸福の科学学園、ニュースター・プロダクションなどがある。
出典:wikipedia

 

簡単にいうとかなり大きな宗教法人で、一般人のみならず芸能界にも多くの信者を持っているようです。

 

筆者の知り合いにも信者がいますし、映画や本を総裁の「大川隆法」が出版しているので耳にしたこともある人もいるでしょう。

 

問題は綾瀬はるかさんが幸福の科学の信者かどうかであることですね!

 

 

・綾瀬はるかは幸福の科学の信者なのか?

 

そもそも綾瀬はるかさんが幸福の科学の信者だと言われるようになったきっかけを調べてみました。

綾瀬はるかさんが幸福の科学の信者であると噂されるようになったのはどうやらこの本がきっかけのようです。

 

 

 

注目すべきはこの本の著者が「大川隆法」だという事です(´・ω・`)

 

大川隆法と綾瀬はるかに何かつながりが・・・?

綾瀬はるかって幸福の科学の信者なの・・・?

 

この本をぱっとみたら普通はそう思うでしょう。

私だってそう思いましたw

 

しかし、よくよく調べてみるとこの本の内容は

大川隆法が綾瀬はるかの「守護霊」にインタビューする

というものです。

 

・・・??

 

守護霊にインタビューしているのだから、本人は全く無関係という理屈ですね!

なるほどわからんの世界です(^-^;

 

私のような一般人には到底理解の及ばない世界でした。

 

話はそれましたが、この本が出版され、書店に堂々と並んでいるこの本を見て勘違いする人が続出したという事でしょう!

綾瀬はるかさんが幸福の科学の信者であるという噂は、嘘であると思います(^^)/

 

スポンサーリンク

 

・芸能界の幸福の科学の信者は?

 

綾瀬はるかさんが無関係だと結論付けたところで本当の幸福の科学の信者をついでに調べてみました。

 

有名なのは「清水富美香」さんですね!

 

 

いきなり出家すると言いだして所属事務所を辞めてしまったことは記憶に新しいでしょう。

今では「千眼美子」という名前になり、朝ドラ女優の面影は最早ありません。

 

また今井美樹、布袋寅泰夫妻も噂があります。

 

 

何でも布袋寅泰さんのライブ会場で怪しい黒い袋を配っているファンがいて、中をあけると大川隆法の著書が入っていたとか・・・

これは恐らくガチ信者が勝手にやったことじゃないかな(;´・ω・)

さすがにライブ会場ではこんな事はしないでしょう!!

 

・まとめ

綾瀬はるかさんは信者ではないようだ。

しかし、実際芸能界には多くの信者がいる。

 

スポンサーリンク