人気グループ嵐のメンバーである櫻井翔さんの父親が超エリート官僚として活躍していた事は最早有名なことですね。

そこで気になるのは、年収や退職金!

年収か・・・

櫻井翔さんと父親、どっちがすごいんだ!?

スポンサーリンク

 

・櫻井翔の父親ってどれくらいすごいの?

 

櫻井翔さんもスーパーアイドル嵐のメンバーなので一般人からかなりかけ離れた存在です。

 

しかし!!

 

櫻井翔さんの父親、櫻井俊さんもま一般ピーポーとは別次元の人間なのです!

簡単に言うと、

 

東京大学を卒業して官僚になって、東大卒の人間がゴロゴロいる中でトップになった人間

 

これだけでかなりの猛者だという事が理解できると思います。

普通の人はまず東大に中々入れませんし(;´・ω・)

 

総務事務次官というポストに就き、現在は三井住友信託銀行の顧問に就任しています。

そこで気になるのはやはり「お金」のお話。

これだけスゴイのであれば、相当な年収や退職金を貰っているはずなのである。

 

スポンサーリンク

 

・櫻井翔の父親、櫻井俊の年収と退職金は?

 

エリート官僚ともなれば、相当な年収と退職金をもらっているはずです。

 

民間企業に勤め毎日ひーひー言いながら時間に追われ、薄給で働く筆者とは比べ物にならないはずw

 

しかしエリート官僚とは言え、公務員なので給料はある程度推測できます。

 

国家公務員は1種と2種にわかれ、1種は東大卒が多くを占めています。

1種はトップである事務次官になる可能性があり、こっちの方がエリート感があります(^O^)

 

入省したキラキラルーキーの大卒官僚の初任給は、民間企業の大卒の給料とさほど変わらず、額面で24万ないくらいです。

ということは手取りだと20万切るくらいでしょうか?

ここまでは、ちょっといい初任給って感じですが、昇進した場合が随分と変わってきます。

 

国家公務員1種の一般職の平均年収は大体600万前後です。

 

一般企業の係長から課長代理クラスってとこでしょうか。

 

国家公務員の給料についてまとめたサイトは沢山あるのでこちらのサイトを参考に使いました。

出典:http://heikinnenshu.jp/other/kanryo.html

 

本題である櫻井俊さんのポストである事務次官の年収は概ね3000万前後です。

 

年によって給料は変わるのですが、多すぎだろ・・・

まぁ、テレビにも出るし、激務だろうし、そのくらいは貰って当然なのかもしれませんね(;´・ω・)

悪い事したら叩かれるし、ネットでもぼろくそに言われるのでメンタルやられそう・・・

 

そう考えると、業務内容に対しては給料が少ないのかもしれませんね。

ちなみに事務次官の退職金は8000万後半くらいと言われています。

随分前に事務次官の退職金が高すぎると批判されていたニュースを聞いた事があるような気がするぞ(´・ω・`)

 

 

・櫻井翔さんの年収は?

 

櫻井俊さんは国家公務員なので給料は見当が付きましたが、国民的アイドルの年収も気になりますね!

 

これこそ憶測になりますが、大体2500~3000万円もあると言われてます。

あれだけ働いているのに、結構少ない気がする(^-^;

 

ちなみにジャニーズのトップ、SMAPの中居正広さんの年収は6憶近くあるとかないとか・・・

サラリーマンの生涯年収だと2回人生を送らないと稼がない額を1年で稼ぐとは、さすが中居君。

レベル違うっすわ。。。

 

・まとめ

櫻井翔さんと桜井俊さんの年収はずば抜けて多かった。

しかし2人とも激務であることに変わりはないようだ。

 

スポンサーリンク