人気グループ嵐のメンバーの1人櫻井翔さんの父親が官僚であることは今となってはかなり有名な話です。

櫻井翔さん本人は当然カッコいいですが、父親の若い頃もそっくりでカッコいいとか!?

これは気になる!!

 

スポンサーリンク

 

・櫻井翔の父親ってどんな人?

 

 

まずは簡単に櫻井翔の父親、櫻井俊さんがどんな人か簡単におさらいしましょう。

 

桜井俊さんは東京大学法学部を卒業し総務官僚と総務事務次官を歴任した経歴を持ちます。

これだけ聞いて、あまり政治に詳しくない人だと

 

東大でて官僚してたんなら、とりあえずすげーんだろ。ふーん

 

くらいにしか思わないかもしれません。

一般人とは無縁のスーパーエリートなのですが、ちょっと解り易くいうと

 

東大や京大卒の秀才や切れ者がゴロゴロいる中でトップに立った人

 

というとそのすごさが解るのではないでしょうか?

ただ単に頭が良いだけでは事務次官にはなれません。

人望や人を動かし、管理する仕事力が必要になるポジションなのです。

 

スポンサーリンク

 

・櫻井翔の父の若い頃がカッコいい!?

 

本題に戻りましょう。櫻井翔さんの父親、櫻井俊さんの若い頃が息子とにてカッコいいというのです。

 

いや~親子だからそりゃ似てて当然でしょ!

 

とか思う人のために画像を探してきました。

その画像はこちら↓

 

出典 http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/E201606

これは普通にカッコいいじゃないですか・・・

なんというか、息子とそっくりですね。笑

櫻井俊さんは落語家の立川談之介と中高と一緒で、当時の事を立川談之介さんは以下のように語っています。

(群馬大学教育学部付属中学校、群馬県立前橋高等学校)時代は、文武両道で、女の子からはキャーキャー言われる存在で、モテたなんていうもんじゃない

 

櫻井俊さんは官僚になった後も天狗になるような事はなく、同級生とも変わらず接する人格者のようで、部下からも信頼されているみたいです。

 

人柄がよくてイケメンで頭が良くて息子が国民的アイドルで・・・どんだけすごいんだよって感じですね!(´・ω・`)

いや、こんだけすごい人だからこそ息子も大成したのかもしれません。

 

ちなみに

 

妻 櫻井陽子 駒澤大学文学部教授
妹 櫻井舞  日テレ勤務
弟 櫻井修  慶應義塾大学経済学部在学中

 

・・・どんだけすごい家庭なんだよ!

櫻井家はツッコミを入れたくなるような華麗なる一族でした。

 

 

・まとめ

櫻井翔の父、櫻井俊の若い頃は確かにカッコいい。

息子と超そっくり。

 

スポンサーリンク