女優として活躍する長澤まさみさんが日本語だけでなく、韓国語を喋れると聞いてどう思いますか?

長澤まさみが韓国語?全然イメージ湧かないね(´・ω・`)

長澤まさみの韓国語事情について調べてみましょう!

 

スポンサーリンク

 

・長澤まさみと韓国語のつながりは?

 

まず、そもそも何故長澤まさみさんと韓国語というキーワードが存在するのか調べてみましょう。

それはドラマ「ショコラ」に出演した際に、流暢な「中国語」を話していたことに由来します。

 

そんなドラマ、やってたっけ?

 

というテレビを見る暇すら無いそこのあなたの為に動画を探してきました。

長澤まさみさんが「中国語」を話す動画です。

 

 

試写会での挨拶の動画なのですが、冒頭で流暢な中国語を話していますね!!

発音も非常にキレイで、実に聞き取りやすい中国語だと思います。

 

このドラマ「ショコラ」は2015年に放送を開始したドラマですが、日本ドラマではなく、韓国ドラマなのです。

長澤まさみさん初の海外ドラマ出演という事でちょっとした話題になりました(^O^)

 

このドラマショコラでは中国語を話すセリフが存在し、猛勉強を重ねたようです。

2週間毎日9時間勉強したり、台湾のアパートに泊まり込みで生活したり、セリフを丸暗記したりとかなり苦労したみたいですね(´・ω・`)

 

中国語はある程度話せる事は解りましたが、韓国語はどうなのでしょうか?

我々日本人からしたら、

 

日本語以外=外国語

 

というイメージがあります。中国語を話せるなら韓国語も話せるんじゃね?的な発想で調べている人がいるのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

・結局長澤まさみは韓国語を喋れるのか?

 

 

中国語を猛勉強の結果話せるようになったことは理解できましたが、結局本題の韓国語はどうなのでしょうか?

長澤まさみさんは以前韓国語について聞かれた時に、

 

挨拶程度しかできない

 

と語っていました。

中国語はドラマで話す必要があったので勉強をしていたのですが、韓国語はそうもないって感じなのでしょう。

よくいる、何か国語も話せる有名人ってわけではなく、素晴らしき努力家だったのですね!

 

 

・韓国語を喋れる有名人と言えば・・・

 

韓国語を話せる有名人で真っ先に浮かんだのはSMAPの草彅剛さんが有名ですね!

チョナン・カンはあまりにも有名すぎます。

テレビ番組がきっかけで勉強をし、元大統領廬武鉉と対談したこともあります。

 

草彅くんすげぇ・・・さすがだわ

 

 

 

またガクトさんも流暢な韓国語を話します。

韓国語どころか英語、北京語、フランス語、あとは・・・色々な言語を話せると以前テレビで語っていました。

 

去年ブレイクしたディーンフジオカさんも韓国語に堪能です。

ハーフで逆輸入タレントとしてブレイクしたディーンフジオカさんも色々な言語を話せるようです。

 

・まとめ

長澤まさみは中国を喋れるが、韓国語は挨拶程度しかできない。

韓国語を喋れる有名人はけっこういるようだ。

 

 

スポンサーリンク