好感度ランキング上位の常連である綾瀬はるかさんは、過去にダイエットに成功したことがあります。

そのダイエット方法がストレッチを取り入れたものらしいのです。

ストレッチダイエット・・・聞くだけで効果がありそう!

ストレッチをして綾瀬はるかさんに近づきましょう。

 

スポンサーリンク

 

・綾瀬はるかは太っていた?

 

今でこそ抜群のプロポーションを誇り、自慢のFカップとくびれを惜しげもなく披露している綾瀬はるかさん。

全く想像できませんが、実は過去には激太りの時期があったのです。

その時の画像はこちら↓

 

 

顔を見れば綾瀬はるかさんと一目でわかるのですが、顔付が全然ちがいますね(´-ω-`)

ビューティーコロシアムにダイエット企画で出演し、見事減量に成功したことは有名な話ですが、その方をもう一度おさらいしてみましょう!

 

 

こんな時期が綾瀬はるかさんにもあったなんて・・・

 

 

・綾瀬はるかのダイエット方法~ストレッチ~

 

綾瀬はるかさんのダイエット方法はテレビ番組の企画という都合上様々な方法が試されました。

食事管理は当然の事、運動も適度に行っていました。

そこで筆者が特に注目したのは「ストレッチ」です。

 

綾瀬はるかさんは、ダイエットの一環としてストレッチを実践し、今でもストレッチを行う事でスタイルをキープしているのです。

 

そもそもなぜストレッチがダイエットに効果的なのかおさらいしておきましょう。

 

詳しく書くと超長文になるのでここでは簡潔に書きます。

ストレッチをすることで体温が上がり基礎代謝が上昇します。

つまり消費カロリーが増え、太りにくくなる効果があります。

また、筋肉をほぐすので普段動かさないインナーマッスルを鍛えることで体を徐々に引き締める効果があるのです。

 

即効性はないのですが、ゆっくりと時間をかけて体を作り上げることが出来るということですな!(^O^)

 

話はそれましたが、綾瀬はるかさんが実践しているストレッチ方法を紹介します。

綾瀬はるかさんは元々ジムに通って、体を鍛えているようで基礎は出来ているみたいですね。

 

この内容は日経ヘルスと嵐にしやがれで綾瀬はるかさんが語っていたことをまとめたものです(^O^)

 

 

①ローラーを使う

ちょっとストレッチからは離れますが、ローラーを使い筋肉をほぐします。

筋肉は固まるといい事はないので、疲れた筋肉はしっかりとほぐします。

 

 

②開脚をする

足を開き、前屈する体制で前に倒れると効果的です。

足のむくみに効果があり、綾瀬はるかさんは開脚を続けるうちに太りにくくなったと感じたそうですよ。

 

 

③壁を使ったストレッチ

足を肩幅に開いて、上半身が床と平行になるように腰を折り、腰の高さで壁に両手を伸ばしてつくといった壁を使ったストレッチをしています。

短時間で出来るので効果は抜群のようです。

 

スポンサーリンク

 

④首の付け根をのばす

綾瀬はるかさんはかなりのナイスバディできっと肩がかなり凝っているのでしょう。

首の付け根をしっかり伸ばすことで肩こり防止の効果があります。

 

 

⑤おしりと腰をのばす

寝っ転がって膝を抱える体制をとります。そうする事で背面を伸ばす事が出来ます。

全身くまなくケアする事が大事なのですね。

 

ちなみに綾瀬はるかさんんは毎日ストレッチをしていると翌朝に疲れが残りにくくなったと語っています。

継続は力なり、ですな(^^)

 

・まとめ

綾瀬はるかさんはストレッチを実践する事で抜群のプロポーションを維持していた。

ストレッチは基礎代謝を上げるので誰でも効果があるのでおススメである。

スポンサーリンク