02

芸人のサンシャイン池崎さんが意外と高学歴ということを聞いたことありますか?

大分大学(国立大学)を卒業しているそうで、学科も気になりますね!

サンシャイン池崎が大分大学卒?そもそも大卒だったのかと思ってしまいましたが、とりあえず

ィェェェェェェェェェェェィ!!

スポンサーリンク

サンシャイン池崎は大分大学卒!?どこの学科?

 

サンシャイン池崎さんはピン芸人として活躍し、現在も芸人活動の傍らアルバイトをしているようです。
生年月日は1981年10月9日で今年35歳なのです!

 

35歳であのハイテンション(笑)

 

どうも気になりますが、サンシャイン池崎さんは鹿児島県内の進学校を卒業し、大学は

 

大分大学工学部

 

を卒業されています(^O^)

 

大分大学工学部の建物の画像です。

結構きれいな雰囲気で良い感じじゃないですか?どこか近未来を予測させるような府建物である(^^)

 

大分大学と言えば国立大学ですね!

センター試験を受けて二次試験も通過したとなるとかなり勉強されたのではないでしょうか?

大分大学工学部の偏差値を調べてみるとセンター試験の得点率約60%で、偏差値は50前後といったところです。

 

全く関係ありませんが、筆者も某国立大学を卒業しています(ドヤァ)

文系かつ駅弁で、かなり田舎でのキャンパスライフでした。

中国地方にあるセンター試験の得点率60~70%で行ける大学だったので、何故か親近感を覚えました。

 

話がそれましたがセンター6割くらいならそこそこ勉強すればなんとかなりそうな割合!

大分大学は九州地方のボス、九州大学の陰に隠れているイメージがありますが、少なくとも普通に勉強はしてきたのでしょう!高学歴かどうかは個々の判断にまかせます(^O^)

 

ここで残念なお知らせがあります。

大分大学の工学部は2017年4月から「理工学部」になります。

 

 

あらら・・・なくなっちゃうのね(´・ω・`)

学部の廃止や統合はよくある話ですが、いざ自分の母校がなくなったり、学科が亡くなると寂しいものですね。

サンシャイン池崎さんは大分大学工学部を卒業されていますが、学科までは公表していませんでした。

 

●機械・エネルギーシステム工学科
●電気電子工学科
●知能情報システム工学科
●応用科学科
●福祉環境工学科

 

この5つの学科のどれかなのですが、全然想像つかねェ・・・

個人的には知能情報システム工学とか勉強しててほしい。笑

 

 

スポンサーリンク

 

サンシャイン池崎のアルバイトは?

 

20121115_2518109

 

サンシャイン池崎さんは最近ブレイクし始めた芸人さんで、未だアルバイトをしているみたいです。

大学生が小遣い欲しさにアルバイトをするのはよくある話です。

売れない芸人が生活費を稼ぐためにアルバイトをするのもよくある話です。笑
アルバイトの内容は「生命保険代理店のテレフォンアポインター

 

いわゆるテレアポです。時給は1240円と結構高額!

しかもこのテレアポのアルバイトでかなり優秀な成績を収め、表彰されたこともあるんだとか(^^)

普段芸人をしているだけあって喋りは達者のようですね!

 

そんなサンシャイン池崎さんは営業成績が優秀だったのである日上司に

 

「正社員にならないか?」と持ちかけられた時、

俺はセイシャイン池崎じゃなくてサンシャイン池崎だ!

 

と答えたそうです。ネタか実話か判断が難しいところですが、サンシャイン池崎さんならあのテンションで言ってそうですね!笑

 

現在の芸人としての活動、テレアポのアルバイト、いづれも国立大学の工学部はまるで無関係の仕事をしていますが、国立大学卒という肩書は残り続けるので損はなさそうですね(^^)/

 

関連記事
サンシャイン池崎の大剣「サンシャインブレイド」のネタw
→【サンシャイン池崎】笑ってはいけない科学博士に!齋藤工も?動画あり

 

意外な高学歴芸人!あの人がこんな大学を!?

 

 

芸人の中には偏差値の高い大学を卒業し、結果として芸人をしている人が多々みられます。

サンシャイン池崎さんが国立大学卒業なので国立大学で絞って調べてみました(^O^)

 

宇治原(ロザン) 京都大学法学部
田中(アンガールズ) 広島大学工学部
大久保佳代子 千葉大学文学部
光浦康子 東京外国語大学外国語学部
藤本淳史(田畑藤本) 東京大学工学部
石井てる美 東京大学大学院工学部

 

天下の東京大学を卒業してお笑い芸人をしている人がいるんですね。

なんだか意外・・・頭脳派プレーでお笑いをとっているのか!?

 

芸人さんは中退が多いので、卒業した人だけ調べましたがあまり数は多くなかったです。

私立大学だともっとたくさんいるのですが、国立大学は少数のようですね!

ロザンの宇治原さんは日本のメンサの会員としても知られ、本当に頭の切れる人間だと思ってます。

サンシャイン池崎さんも意外と切れ者かも!?

 

・まとめ

 

サンシャイン池崎さんは大分大学工学部そ卒業していたが、学科までは特定できなかった。

お笑い芸人の中には有名な国立大学を卒業している高学歴芸人が何人もいるが、頭の良さと面白さは決して結びつくものではない。

サンシャイン池崎さんが卒業した大分大学は決して偏差値が高いという訳ではないが、ィェェェェェェェイッ!な感じなのでいいと思う。

スポンサーリンク