やたらとうるさい芸人のサンシャイン池崎さん。

非常に長い自己紹介の最後にでかい声で何か叫んでいますが、よくよく聞くと

ジャスティス!

と叫んでいます。

ジャスティスの意味ってなんだっけ?

ジャスティスにまつわるあれこれを調べてみました。

スポンサーリンク

 

・プロフィール

 

名前 サンシャイン池崎
本名 池崎 慧(いけざき さとる)
生年月日 1981年10月9日
出身地 鹿児島県鹿谷市
血液型 O型
身長 173cm
学歴 大分大学工学部

 

 

 

とにかくうるさい「バーニングコント」を展開し、全ての笑いの生みの親を自称する空前絶後の超絶怒涛のピン芸人です。

 

一度見たら忘れられないこの自己紹介ネタの最後に「ジャスティス」と叫んでいるのが確認できますね!

 

 

うるせーなwww

 

・サンシャイン池崎が叫ぶジャスティスとは?

 

自己紹介ネタの最後に指を3本突き上げて「ジャスティスッ!!」と叫ぶサンシャイン池崎さんですが、そもそも

ジャスティスって何?

と思う人がいると思います。

 

Justice(じゃすてぃす)とは・・・
正義、公正、公平、公明正大、正当、妥当、当否、司法、裁判、裁判官

 

真っ先に浮かんだのは、正義という意味ですが、結構いろんな意味があるんですね~

流石に司法、裁判、裁判官あたりは違うでしょうけど、妥当や正当と言われたらどうかわからなくなります。

 

この自己紹介ネタは私にとっては妥当、正当なのだ。決して騒いでいるだけではない

 

という意味合いもあるのかもしれないですしw

 

多分特に意味はなのでしょうけど、語感がいいですね。

ジャスティスってなんかカッコいい気がしますし(^^)

 

スポンサーリンク

 

・サンシャイン池崎だけではない!ジャスティスあれこれ

 

サンシャイン池崎さんジャスティスジャスティス叫んでいますが、いろんな人間がジャスティスを使っています。

 

例えばでんぱ組のこの歌「サクラあっぱれーしょん

 

 

2分35秒あたりに

これが私の正義(ジャスティス!)

という歌詞があります。

この歌ではジャスティスは正義という意味で使われていますね。

 

他にも徳永英明さんや、V6が「justice」という曲を発表しています。

これも裁判官や正当という意味ではないようですね。

 

 

・まとめ

サンシャイン池崎は確かにジャスティスと叫んでいた。

しかしその意味ははっきりとは分からない。

多分語感がいいから適当に叫んでいるのではないかと推測される。

 

 

 

 

スポンサーリンク