今や知らない方が珍しいくらいの知名度を持つ綾瀬はるかさん。

インスタをやっているかと思って公式をさがしても中々みつかりません。

もしかしてやってない?

気になったのでやってない理由なんかも調べてみました。

 

スポンサーリンク

・綾瀬はるかはインスタをやってない?

 

 

結論から言うと綾瀬はるかさんはインスタグラムをやっていません

なんだよ結局そういうことなのかよと落胆してしまいますね(´・ω・`)

 

しかし、意外にもインスタをやっていない芸能人はかなり多いのです。

あの人のインスタ見てみた!と思って検索しても意外に何もやってなかったりします。

綾瀬はるかさんもその1人なのです。

 

・綾瀬はるかは何故インスタをやらない?

 

本人の口からはっきりとした理由は語られていませんが、いくつか理由を考えてみました。

 

綾瀬はるかがインスタをやってない理由その①

 

まず真っ先に考えられる理由は

面倒だから

という理由です。

 

インスタグラムをやっている芸能人で頻繁に更新をしている方は日に何十回としている人もいます。

周りに頻繁に更新しているを人がいると

 

自分も更新しなけらばならない

 

という謎めいた脅迫観念に襲われる事があります。

私自身インスタもフェイスブックもツイッターもやってないません。

理由は単純。面倒だからです。

 

一般人の私ですらやらないのです。多忙な芸能人ならなおさらでしょう。

 

スポンサーリンク

 

・綾瀬はるかがインスタをやらない理由その②

綾瀬はるかさんが公式インスタをやらない理由の二つ目は

リスクがある

からです。

今やSNSでの発言がきっかけで炎上することも珍しくありません。

 

総監視社会なんて言われている世の中で迂闊な発言が命取りになりかねない時代なのです。

例えば、SNSで炎上した最近の芸能人と言えば・・・

 

○松本伊代さんと早見優さん

立ち入り禁止の線路に無断で侵入した写真を投稿し大炎上

 

 

 

○すみれ

ジャスティンビーバーのライブで苦言を発して炎上

 

 

○紗子

ダルビッシュ有の結婚式の日にウエディングドレス姿の写真を投稿し炎上

撮影禁止のプラダで裸足で足を組んでソファに座る姿を投稿して炎上

 

 

○ダレノガレ明美

ブログに投稿した画像が加工されまくりで指摘されて炎上

 

すごく・・・長いです。

 

○ONE OK ROCK タカ

海外公演でも日本人ばかり・・・とブログでファンに苦言を呈し炎上

 

特に記憶に新しい「ベッキーのゲス不倫」でのLINEの流出騒動ではベッキーさんが芸能界を追い出されるんじゃないかっていうくらい叩かれましたね。。。

 

このように芸能人にとってイメージというのはものスゴク大事な事です。

悪い例が沢山ある芸能界では下手な発言をしない事が最も効果的な予防策になります。

 

そういう意味では、綾瀬はるかさんのように清純派のイメージをもっている芸能人はインスタ等のSNSはやらない方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

 

・まとめ

SNSは便利だが、使い方を間違えると大変な事になる。

気づかれしない程度にするのがよい。

 

スポンサーリンク