石原さとみさんが創価学会を脱会したという噂が流れています。

そもそも石原さとみさんが創価学会員だったこと自体知らなかったです(^O^)

脱会うんぬんの前に石原さとみさんの創価学会事情についてのあれこれもチェック!

 

スポンサーリンク

・プロフィール

 

名前 石原 さとみ(いしはら さとみ)
出身地 東京都
生年月日 1986年12月24日
身長 157cm
血液型 A型
所属 ホリプロ

 

 

世界で最も美しい顔100人に選ばれる、世界が認める美女です。

恋多き女性として知られ、色々な男性芸能人と噂になっていますね!

 

・石原さとみが創価学会員だと?

 

私は創価学会と聞いて公明党くらいしか出てこないくらい、創価学会については疎いですw

石原さとみさんが創価学会員と聞いても「ふーん」くらいしか感じませんでした(^O^)

 

石原さとみさんが創価学会員である根拠は2つあるようです。

 

①出身校

②親が創価学会員

 

①の出身校ですが、こんなご時世です。卒アルの制服から判断できます。

石原さとみさんの卒アル画像はこちら↓

 

 

赤のリボンが中学、黒のリボンが高校ですね。

 

<出典:http://www.tokyo.soka.ed.jp/junior/parent/index.html>

 

創価学園の公式ホームページから画像を探してきました。

確かに同じ制服ですね!

石原そとみさんの出身校は非公表ですが、こんな時代です。

ネットに色々な情報が溢れている上にこの画像で判断するに間違いにでしょう!

 

そんなことより石神って名前がかっこいい(´・ω・`)

 

②の親が創価学会員というのはもっぱら噂されていることで、

 

父親、母親ともに創価学会の幹部

 

とのことです。

幹部という事はかなり地位が上の方なのですね。

私は創価二世の友人が周りに何人もいるので、なんとも思いませんが話題にしたい人にとってはいいネタになるのでしょう。

創価学会の信者は日本国内のみならず、海外にも多くいます。

 

信者の数は約540万人いるそうで・・・

 

540万って多すぎだろ(´・ω・`)

地方都市の人口より多いと考えると、とんでもない信者がいるのですね。

 

また国子という名前は池田大作が名付けたという噂も・・・

火の無いところに煙はたたないってね(^-^;

 

スポンサーリンク

 

・石原さとみが創価学会を脱退したは?

 

 

創価二世とも噂される石原さとみさんが創価学会を脱退したという噂が流れています。

その噂の真相の前に、創価学会の禁忌について少し触れておきたいと思います。

 

創価学会員は基本的に鳥居をくぐってはいけないそうです。

 

基本的に創価学会と神社は別物なので「くぐってはいけない」ではなく、「くぐりたくない」というのがより正確なのでしょう。

鳥居をくぐってはいけないというのは割と古い考えで、今は平気でくぐる人もいるので何とも言えません(*_*;

実際私の友人の学会員も平然と初詣に行き鳥居をくぐっていましたw

 

話は戻りますが、石原さとみさんが創価学会を脱退したという根拠はこの鳥居に由来します。

こちらの動画をご覧ください。

 

 

 

9秒あたりでしょうか。鳥居をくぐっています。

このCMが放送され

石原さとみって創価学会を脱会したの?

ともっぱら噂になりました。

 

しかし、先ほど少し触れましたが現在の創価学会では鳥居をくぐることは必ずしもタブーにはなっていません。

なので、このCMだけで脱会したと判断するのははやとちり!?

 

創価学会としても石原さとみさんクラスの有名人を脱会させるのは、広告塔的な意味でマイナスになりかねないです。

そう考えると二世でもある石原さとみさんが簡単に脱会できるとは思えないですけどね(´・ω・`)

 

それともプロの女優魂で

女優>>>創価学会

という道を選んだのかな?

 

いずれにせよ、この「鳥居事件」は石原さとみさんの芸能活動に一石を投じる事件となりました。

 

・まとめ

石原さとみさんが創価学会を脱会したというのはあくまで噂。

最近の信者は平気で鳥居をくぐるし、時代がかわっていると考えるのが妥当かもしれない。

 

石原さとみさんの関連記事です(^O^)

石原さとみのメイクにざわちんが挑む!地味にスゴイ・・・

石原さとみのメイクが濃い!?リップのせい?

石原さとみの髪型は前髪なしがいい!?地味にスゴイ!の髪型

 

 

 

スポンサーリンク