女優の綾瀬はるかさんが「幸福の科学」から本を出していると噂されています。

綾瀬はるかさんが幸福の科学の本ってことは・・・信者か!?

最近清水富美加さんで話題の幸福の科学。

嘘か真かこれは確かめてみる価値がありそうですな!

スポンサーリンク

・プロフィール

 

名前 綾瀬はるか
出身地 広島県広島市
生年月日 1985年3月24日
身長 165cm
血液型 B型
所属 ホリプロ

 

 

今や好感度ランキングの上位に毎回食い込む清純派女優ですね。

多くのCMに出演しているのでよくテレビで見かける事が多い事だと思います。

 

 

 

・綾瀬はるかが幸福の科学の本に出てる?嘘でしょ・・・

 

最近、女優の清水冨美加さんが幸福の科学から出家することになり、かなり話題になりました。

全然そんなイメージなかったのに(´・ω・`)

 

出家するという事は今後のドラマやCMの出演ももちろんキャンセルなので現場はかなり大変でしょう!

ちょー迷惑なのである(*_*;

 

話は戻り、綾瀬はるかさんが幸福の科学の本に出ているというのは恐らくこの本のことだと思います。

 

 

これだけ見ると、一瞬

「えっ!?綾瀬はるかと幸福の科学って・・・」

と思う方が殆どだと思います。

 

しかしよくよく調べてみるとこの本の内容は

 

大川隆法が綾瀬はるかの守護霊にインタビューをする

 

という一般人には到底理解する事の出来ないハイレベルな内容になっています。

大川隆法さんの立場からすると、守護霊にインタビューしているのだから本人の許可は不要という論理らしいですが・・・

 

そんなことしていたら、訴えられるだろと思ったのですが意外とそうはいかないみたいです。

というのも、宗教という特殊な概念が絡んでくるために判断が難しいみたいですね。

実際問題視されてすらいないようです(^O^)

他にもビルゲイツから天皇の守護霊までいろんな人とインタビューしているようなので、気になる人は調べてみてください。

 

綾瀬はるかさんの名前が出ていますが、本人とは無関係のようですね。

 

スポンサーリンク

 

・綾瀬はるかは実は幸福の科学の信者?嘘か本当か

 

 

綾瀬はるかさんの守護霊にインタビューしたという本は確かに存在しました。

これだけだと綾瀬はるかさんが幸福の科学の信者かどうかという判断材料にはなりませんね。

 

幸福の科学の信者だという噂はやはりあるようで、その根拠は

 

・綾瀬はるかさんの名前を勝手に使って本を出版出きるはずがない

・幸福の科学は巨大な組織。芸能界で大きな力が働いているのでは?

 

これらの理由があるみたいです。

 

前者に関しては勝手にだしているが、その内容が守護霊インタビューなのでグレーゾーンということでしょう。

後者は幸福の科学は全世界に支部を持ち、1100万人(!?)もの信者がいる巨大組織です。

宗教と芸能界・・・お金の力や黒い関係がありそうな話じゃないか(´・ω・`)

怪しいゴシップ記事ではよくとりあげられるテーマですが、個人的には当然なんらかの関係があると思います。

 

長いものに巻かれろ的な考えもあるでしょうし、何よりお金が関わってきますからね。

芸能界の闇的な何らかの力が働いていていもおかしくはない!

そう考えると、綾瀬はるかさんが幸福の科学信者であるという話は一概に嘘とは断定できなくなります。

 

真相は闇の中・・・

 

・芸能界の幸福の科学の信者は?

 

芸能界と宗教との関わり

怪しい雑誌などで特集されそうな内容ですが、やはりそこにはお金や権利が関わってくるので確実に繋がりがあると思います!

 

巷で噂されている幸福の科学の信者をまとめてみました。

 

○清水富加美

元グラビアアイドルで、突然「幸福の科学に出家する」という発言で話題になりましたね。

「虹色ジーン」や「まれ」に出演していましたが、突然の芸能界引退を宣言しました。

 

 

○布袋寅泰、今井美樹

布袋寅泰さんのライブ会場で怪しいファンが黒い袋を配布しており、その中身が幸福の科学関連のものだったことが、信者である根拠みたいです。

これだけだと信憑性に欠けますね。

 

 

○星野源

 

前述した綾瀬はるかさんと同じパターンで守護霊の本が出ている事が根拠みたいです。

これはきっとデマでしょう。

 

 

○ローラ

これも守護霊のパターン。信憑性なし

 

 

○北川景子

 

またまた守護霊。ちなみの夫のDAIGOさんも守護霊のインタビューをうけています。

 

探してみると沢山出てきます。

しかしその多くは、守護霊のインタビューを受けた本が出版されていることが根拠みたいですね。

 

勝手に守護霊のインタビューを受けるなんてとんでもない迷惑ですねw

 

 

・まとめ

綾瀬はるかの名前が出てくる幸福の科学の本は確かに実在した。

綾瀬はるかが幸福の科学の信者であるかどうかの判断は難しい。

 

スポンサーリンク