最近お笑い番組でやたら切れのあるツッコミを入れる芸人を見て誰だろうと気になり調べてみました。

茨城出身の芸人さんで「カミナリ」というそうで、そのツッコミの切れ味の良さが半端ないのです。

しかし中には嫌いという意見も・・・

スポンサーリンク

・プロフィール

 

左側
名前 竹内 まなぶ(たけうち まなぶ)
出身地 茨城県
身長 175cm
体重 65キロ
学歴 早稲田大学政治経済学部中退

右側
名前 石田 たくみ(いしだ たくみ)
出身地 茨城県
身長 160cm
体重 55キロ
学歴 帝京大学文学部教育学科卒

 

 

カミナリの2人は幼馴染で、実家も近所同士、保育園と中学校が一緒、更に遠縁の親戚という超仲良しの2人組です。

2015年のM-1グランプリに出場し、更に決勝まで上り詰めた無名のダークホースでした。

最近はよくテレビで見かけるようになり、知名度がぐいぐいとあがっている要注目の存在ですね(^^)

 

・芸人のカミナリの特徴はツッコミと茨城弁!

 

カミナリの漫才は口で言っても伝わりません。

まずはこちらの動画をご覧ください。

 

 

この特徴のある訛りの強い「茨城弁」と

突然飛んでくる

 

そういえば〇〇だな!!

 

というツッコミが特徴です。

 

ツッコミが特徴あり過ぎて凄まじい勢いで人気が出てきました。

しかし人気者の性なのか、アンチな意見も目立つようになってきました。

その理由は

 

・ツッコミの勢いがあり過ぎて相方がかわいそう

・なんか単純に嫌い

・めっちゃ痛そう

・暴力的な漫才は嫌い

 

等々、まぁそうだろうなって感じの意見が多い気がします。

私の友達もなんか見た目が嫌いとかいう、お笑いと関係のない事を言っていましたw

 

相方の頭を思いっきり叩くのがカミナリのスタイルなのだから

それを否定したら「持ち味」の1つが無くなってしまいますよね(^-^;

個人的にはすげーおもしろいと思っています!

 

スポンサーリンク

 

・カミナリの出演情報をチェックしておこう!

 

最近露出が増えたとは言え、まだまだカミナリのことを知らない人も多いはず。

そんな人の為に出演情報を載せておきます。

 

よくよく見かけるのは

土曜夜7時から放送の

 

「超ハマル!爆笑キャラパレード」

 

ですね!自分もこの番組をみてカミナリの存在を知りました。

土曜の夜7時という良い時間に放送しているので見た事ある人も多いはず(^^)

 

 

またラジオ番組も持っているようで

毎週日曜日の夜11時から

 

「カミナリのお笑いSUNDAY」

 

という番組を放送しています。

気になる方は是非チェックしてみてください。

 

カミナリのスケジュールは公式ホームページで公開されています。

こうして見ると結構いろんな番組に出ていますし、有名な番組ばかりです!

カミナリ公式ホームページ

 

・まとめ

カミナリは今大注目の芸人で、知名度が上がっている。

しかし中には嫌いな人もいるようだが、そんなに気にしていたら芸人はやっていけないであろう

 

スポンサーリンク