俳優の高橋一生さんのジャニーズ事務所に対する反骨精神がものすごいとか

なにいってんのって感じですね。

高橋一生さんとジャニーズって何か関係あったっけ?と思う方も多いでしょうが、意外な関係があるのです。

高橋一生さんの気になる反骨精神を追ってみましょう!

スポンサーリンク

・プロフィール

 

名前 高橋 一生(たかはし いっせい)
生年月日 1980年12月9日
出身地 東京都
身長 175cm
所属 舞プロモーション

 

 

 

 

最近だと映画「シン・ゴジラ」で見た方が多いと思います。

子役を経験しており、芸歴は既に20年を超える大ベテランで、「名脇役」として知られています。

しかし2017年1月から放送の「カルテット」では主要メンバーの家森諭高を演じ、注目度が高くなっている要注目の存在ですね!

 

 

・高橋一生とジャニーズ事務所の関係は?

 

 

高橋一生さんとジャニーズと聞いて関係性が浮かばない人が多いと思います。

実は高橋一生さんは、20代の頃

 

オーディションを受けまくって、落ちまくっていた

 

そうです。そして、決まって

 

いつも最後はジャニーズに持っていかれる

 

と周囲にこぼしていたそうです。

 

ドラマのオーディションを受けても、最終的にドラマに採用されるのはジャニーズ事務所に所属する人間だったということでしょうか?

演技や本人の努力ではなく、「ジャニーズ」というブランド力で最終的に出演する役者が決まることに不満があったのでしょう。

そりゃ~本人は努力しているのに最終的においしいところを持っていかれたら愚痴もこぼしたくなりますね(´・ω・`)

 

しかし、高橋一生さんはこの逆境に屈しませんでした。

ドラマ「民王」で一気に知名度を上げ、2017年現在「NHK大河ドラマ おんな城主 直虎」「カルテット」に出演しその演技力は高く評価されています。

まさに実力でのしあがってきたのです。

ジャニーズ事務所への反骨精神のおかげかもしれません(;´・ω・)

 

スポンサーリンク

 

・高橋一生さんの演技の評価とは?

 

 

高橋一生さんといえばその演技の幅すごいと言われています。

ホームレスを演じていたと思ったら、いつの間にお金持ちの御曹司を演じていたりします。

ホームレスと御曹司って正反対じゃないですか(笑)

おんな城主直虎」にも出ています。

 

 

画像の一番左端の青い服を着ているのが高橋一生さんです。

 

おんな城主直虎では小野政次役を演じています。

この小野政次という役柄がまたヒール役で、主人公の井伊直虎の婚約者をおとしいれて、結果命を奪ってしまうといった人物なのです。

 

Q こんな役演じて大丈夫なのか・・・?

A はい、ノープロブレム。

 

高橋一生さんは与えられた役割はしっかりと演じるプロフェッショナルです。

カメレオン俳優の異名は伊達ではないのであります!

その仕事に対する真面目な姿勢、現場での演技や態度がいい事で他の出演者さんから「逆指名」もあるんだとか(^O^)

さすがですわ・・・

 

・高橋一生さんはかなりの苦労人だった!?

 

 

高橋一生さんは10歳で子役デビューし堀越高等学園を卒業するまでは相当苦労したみたいですよ。

なんでも相当「お金」に困っていたそうな(´・ω・`)

堀越高等学校の授業料を払う事も怪しいくらいだったそうなので、かなり危ないですね!

堀越高等学校は「私立」なので一般の公立高校よりかは確かに学費はかかります。

参考までに堀越高等学校の学費です。

 

普通科 トレイトコース

 入学金 750,000円
 授業料 546,000
 初年度納入金 1,296,000円
 入学手続時 750,000円

 

わーお(´・ω・`)

結構お高いのね。。。初年度は1年間で100万を超すのか・・・

お金の無い人にとって100万は大金ですね(お金がある人もそうでしょうけど)

自分が高校生の時は、学費の事なんて全く考えていませんでした。

親が当然出してくれるものだと認識していました。

 

そうでない人にとっては相当困難な問題になるでしょう。

 

高橋一生さんのお母さんは二度再婚し、その連れ子との人間関係や学費を稼ぐことが困難な時もあったみたいです。

そこで追い打ちをかけるようにことごとく落とされるオーディション

しかし諦めずにまさに反骨精神を発揮し、今のポジションを手に入れました。

 

・高橋一生さんを支えたマネージャーとは?

 

 

長い間、中々日の目を見る事が出来なかった高橋一生さんには50代くらいの女性マネージャーがいます。

オーディションに受からない日々が続いていた時に

 

テレビでの仕事は諦め、舞台で地道に実力をつけていこう

 

と提案したみたいですよ。

その結果、気づいたら段々いい仕事を貰えて来ているそうです。

地道な努力は無駄ではなかったのですね!

高橋一生さんはマネージャーの事を「芸能界の母」と呼ぶほど尊敬しているみたいです。

 

高橋一生さんは物腰も低く、女性受けも良いみたいです。

業界関係者曰く「ようやく注目され始めた」と感じる人もいるくらいだとか( ;∀;)

なにかきっかけがあれば一気にブレイクしそうな高橋一生さん、素敵ですね!

 

 

・まとめ

 

高橋一生さんの現在があるのはジャニーズ事務所に良いとこを持っていかれたからかもしれない。

その反骨精神はむしろ尊敬すら覚える。

 

スポンサーリンク