本田翼さんが出演いている「星のドラゴンクエスト」のCMのキャラが誰かと話題になっています。

本田翼さんが出演しているドラクエのCMは色々なパターンがあるのですが、基本的に全部同じ衣装で出ていますね!

早速本田翼さんのキャラについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

・プロフィール

 

 

名前 本田 翼
生年月日 1992年6月27日
出身地 東京都三鷹市
身長 166cm
所属 スターダストプロモーション

 

 

 

・本田翼が出ているドラクエのキャラとは?

 

まずはこちらのCMをご覧ください。

 

本田翼さんが青いコスチュームを着用しているのが解ると思います。

本田翼さんは相変わらずかわいいのですが、この元のキャラが誰か気になる方が多いようです。

 

このキャラの名前は「ロト」ですね!

元のキャラの画像はこちら↓

 

 

少し衣装が違いますが、伝説の勇者の装備です。

勇者ロトはドラクエⅠの主人公で、全てのドラクエシリーズの原点です。

ドラクエⅠは仲間という概念がなく、最後まで一人で戦い竜王を倒します。

世界の半分をお前にやろう(地下)

これはめちゃめちゃ覚えています(´・ω・`)

それはそうとして続いてはこちら↓

 

これはドラクエⅡのバージョンですね!

 

このキャラはロトの血を引く主人公の子孫です。

ドラクエⅠから100年後の世界で、ローレシアという国のの王子という設定、最終的に魔王のシドーを倒します。

懐かしいですね~

発売当時はおもちゃ屋にえらい行列が出来ていたので、子供ながらなんだこれはと思っていた事を思い出しました。笑

 

スポンサーリンク

 

 

・ドラクエのCMの他のキャラは誰だ?

 

せっかくなので他のキャラも調べてみましょう!

 

●魔法使い役 六角慎司さん

これはドラクエⅢの魔法使いかな!?どこかしっくりきます。

 

 

 

●ドラキー役 狩野英孝さん

全編を通して序盤に出現する敵モンスターですね!スライムに次ぐ知名度の超有名モンスター。

 

 

何故かはまり役です。笑

狩野英孝さんは最近未成年との淫行騒動で芸能活動を無期限自粛することを決定しました。

もしかしたらこのCMもその内お蔵入りになる可能性があるので、要注目かも!?

関連記事→【狩野英孝】噂の地下アイドルは誰?2chで名前も特定!?

 

●動くせきぞう

そこそこ強い敵キャラです。これは・・・誰だ?(´・ω・`)

 

 

無駄に高いこのクオリティッ!!

CGっぽく見えますが、もしかしたら中の人が存在するかも?

 

 

●勇者 出川哲朗さん

ご存知ドラクエの主人公ですね。ドラクエⅢの衣装だと思います。

 

 

本田翼さんと出川哲朗さんという異色の組み合わせですが、似合っているのでオッケー!!

関連記事→出川哲朗がいい人すぎる!?いい人エピソード

・まとめ

星のドラゴンクエストのCMにはシリーズを超えたキャラが出演していた。

本田翼は相変わらずかわいい。

スポンサーリンク