芸人の出川哲朗さんが実はいい人だという話をちらほら聞きます。

リアクション芸人としてよくテレビに出ており、プライベートの話はあまり聞かないので少し気になりますよね!

出川哲朗のいい人エピソードをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

・プロフィール

 

 

名前 出川 哲郎(でがわ てつろう)
生年月日 1964年2月13日
出身地 神奈川県横浜市神奈川区
血液型 B型
身長 160cm
学歴 横浜放送映画専門学院演劇科卒
所属 マセキ芸能社

 

 

 

「やばいよやばいよ」「わい(why)」はあまりにも有名ですね。

劇団SHA・LA・LAの座長を務め、リアクション芸人の代表格としてダチョウ倶楽部さんと比較される程の人気っぷり。

抱かれたくない男ランキング」の上位の常連(江頭2:50、山里亮太も)で、知られていましたが、元レースクイーンの阿比留理子と結婚しています。

 

若い!

また大伯父に三鬼隆(鉄鋼業界の大御所)、実家は老舗の海苔問屋「つた金海苔店」出川哲朗さんのお兄さんが社長をしているという結構スゴイ家系なのです(^^)

 

・出川哲朗のいい人エピソード

 

 

オセロの中島知子さんが占い師に洗脳され、色々悪い噂がたっていた時の事です。

中島知子さんは世間で嘲笑の目で見られていましたが、そんな中島知子さんに対して

 

悪い事をしたわけじゃないから、戻ってきてくれるでしょう

戻ってきたら笑いに変えてあげれば

 

とコメントしています。

なんか・・・かっこいいな(´・ω・`)

いい人感が出ていますね。

 

また森三中の大島美幸が妊活のために休業するという話がでた時の事です。

芸人なのに妊活?という意見に対して、出川哲朗からの一言

 

リアクションは逃げないから。また戻ってくればいいよ。大丈夫

次のリアクション芸人は森三中の大島だと思ってる

 

とコメントしました。

後輩芸人から面倒見の良い先輩と思われるているだけありますね!

大島美幸さんは嬉しくて泣いちゃったそうです( ;∀;)

 

ロンドンブーツの田村淳さんが2013年に結婚した時の事です。

9月に結婚を発表したのですが、出川哲朗さんは1月の時点で田村淳さんから結婚する事を聞かされていたそうです。

しかし出川哲朗さんは誰にもその事実を離さず、田村淳さん自身が公表するまで口を閉じていました。

日頃かわいがっている後輩の為に何も話さず・・・いい人だ

 

スポンサーリンク

 

・出川哲朗の評価が高い!神に愛されし男なのか?

 

 

出川哲朗さんはいつもふざけたような感じで笑いをとっていますが、実は周囲の評価はかなり高いのです!

 

・ケンドーコバヤシこの人のカッコ良さには適わないなぁ」と言わせるほどのリスペクト

怪我の危険がある企画で、若手芸人に怪我をしないようにアドバイスする姿を見て

「出川さんがいなかったら、次々にああいう番組は消えていく

 

 

・明石家さんま

恋のから騒ぎで新人の女の子が将来どうなりたいかという質問に対して

出川のような2流タレントになりたい

という発言をしました。これに対して

アホ!出川や一流や!

と一括。さんまさんに認められている事を世間に知らしめた一言が印象的でした。

 

・千秋

私にとってのカリスマは松任谷由実さんと出川哲朗さん、出川さんはどんなに嫌われてもいつも笑顔。人柄として人格を尊敬している

 

・松本人志

あの人は自分が死んでも笑いをとれれば本望って人、ある意味モンスター

 

・内村光良

哲っちゃんは狂人、笑いをとれるなら裸足で溶岩の上に立つような人

うっちゃんは出川哲朗さんと同じ学校の同期で旧知の仲です。

長い付き合いで人柄の良さや芸に対する姿勢を知っているのでしょう。

 

出川哲朗さん自身も

芸人は体を張ってなんぼ。良い話は営業妨害

と発言しています。逆に悪いエピソードが出てこないくらいいい人なんでしょう。

 

・まとめ

出川哲朗は本当にいい人だった。周りの評価も高く、芸に対する姿勢も妥協がない。

しかし抱かれたくない男ランキングには入ってしまっている。

 

スポンサーリンク