極楽とんぼの山本圭壱さんと芸人の狩野英孝さんの境遇がとても似ていると話題になっています。

両者とも未成年との淫行疑惑で芸能界の表舞台から一気に消えたあたりがデジャブですね(^_^;)

山本圭壱さんの例から狩野英孝さんのその後を考えてみました。

スポンサーリンク

・プロフィール

 

名前 山本 圭壱(やまもと けいいち)
生年月日 1968年2月23日
出身地 広島県広島市南区
身長 168cm
血液型 O型
学歴 広島県瀬戸内高等学校卒

 

 

極楽とんぼの加藤浩次さんの元相方です。最近めちゃイケで加藤浩次さんと熱いバトルを繰り広げていましたね!

2006年に10代の少女と飲酒、性的暴行をしたとして吉本興業との契約を解除、表舞台から姿を消しました。

 

 

名前 狩野 英孝(かの えいこう)
生年月日 1982年2月22日
出身地 宮城県栗原群栗駒町
身長 175cm
血液型 A型
学歴 日本映画学校卒

 

 

 

ロンドンハーツで何度もどっきりにひっかかり、何気に人気のある「50TA」という別名義を持っています。

最近世間を騒がせまくっている理由は、皆が気になる未成年との淫行疑惑ですね!

 

・狩野英孝と山本圭一の共通点は?

 

狩野英孝さんと山本圭一さんの共通点はもうお気づきの通り、未成年との淫行疑惑です。

淫行とは・・・淫行の言葉の意味自体は「みだらな行為」になります。そしてこのみだらな行為の意味としては、具体的に「性交」を意味します。ただ、性交は恋人同士であったり、夫婦でも行います。それをみだらとは言わないでしょう。そこで、意味合いとしては、恋愛関係または夫婦関係の無い性行為が最も適していると言えます。

出典 https://keiji-pro.com/columns/65/

罰則は各都道府県の条例で定められ、東京都の場合2年以下の懲役または100万円以下の罰金が課せられます

恐ろしいですな(;´・ω・)

ちなみに山本圭一さんは当時10代の少女がお酒を飲ませれ、性的暴行を受けたとして北海道警察に被害届を出す事態まで発展しています。

警察沙汰になるとさすがに事態の収拾がつかなくなったのでしょう。北海道警察は山本圭一さんを書類送検しました。

その後、少女の保護者と示談が成立し不起訴処分となりました。

スポンサーリンク

・山本圭壱は芸能界を休止していた時に何をしていた?

 

 

簡単にまとめると東京都から宮崎県に引っ越し、アルバイト、資格の取得(ヘルパー、船、大型、牽引など)、ボランティアをしていました。

一時期は芸能界でも「軍団山本」と言われる大規模なグループをもっていた人間がアルバイトとは・・・転落とは恐ろしい(´・ω・`)

スーパーでバイトしたり、サーフスクールのインストラクターをしたり本当に多種多様な職業を経験していたそうですよ!

2010年には肉巻きおにぎり店の会社に入社し広報をしていたそうで、2013年には地元広島で鉄板焼きのお店で働いていたことが確認されています。

また山奥の寺で修行もしていた時期もあります。(途中で逃げ出したそうですが)

それでも芸人としてやっていきたいという気持ちが強かったのか、2014年には復帰ライブの準備を始めますが、世間の目は厳しいみたいですね。

本格復帰まで2年以上の時間がかかりました。

マスコミはいいネタになりますが、本人からすると相当厳しい環境だと思います。

一度消えるとこんなご時世なので中々復帰は容易ではなかったみたいです・・・

・山本圭一に学ぶ、狩野英孝のその後は?

 

 

狩野英孝さんは今後の仕事を全て白紙にし、芸能界を無期限休止することを発表しました。

一度顔が売れている以上、誰にもばれずに生活するというのは困難でしょうし、今更普通の生活に戻るのもねぇ、、、

山本圭一さんはめちゃイケで復帰した時にメンバーやスタッフ、視聴者に正式な形で謝罪しなかったことを非難されていました。

やはり謝るというのは大事です!今更あがいても現実はいい方向には動きませんしね(;´・ω・)

狩野英孝さんの場合、謝罪会見を開きましたがのらりくらりとした感じで正直いまいちって感じでした・・・

この感じだと芸能界復帰は難しいかも!?

今後の狩野英孝の対応が大事でと思います!

 

スポンサーリンク