ピン芸人のゆりやんレトリィバァがあまりにも多才だと話題になっています。

なんでも英語が話せて書道が上手でピアノが弾けて更にお笑い芸人としてのネタもおもしろいときています。

多才なゆりやんレトリィバァさんの人物像に迫ってみましょう!

スポンサーリンク

・プロフィール


名前 ゆりやんレトリィバァ

本名 吉田 有里(よしだ ゆり)
生年月日 1990年11月1日
出身地 奈良県吉野郡吉野町
学歴 関西大学文学部卒
出身 NSC大阪高35期
身長 159cm

体重 77㎏
趣味 映画鑑賞 ダンス 書道

 

 

関西大学という難関大学に在学中の4回生の時にNSC大阪高に入学しています。

尊敬する芸人は山田花子さんや島田珠代さんのような存在で、2人に憧れて芸人を目指したそうですよ(^O^)

 

・ゆりやんレトリィバァの多才っぷりその①英語がすごい

 

ゆりやんレトリィバァさんはなんと英語が上手で、日常会話程度なら難なくこなす実力を持っています。

というより普通にネタで英語を話しているので不思議でもないですね(^O^)

こちらの動画をみてください

 

 

 

まぁ~なんと流暢な英語なことでしょう!

他の番組で海外に行った時も普通にネイティブスピーカーと会話できていました。

すごいですな!(^O^)

ゆりやんレトリィバァが英語を話せる理由を本人は以下のように語っています。

 

私は、英語を習っていたとか

大学で学んでいたわけではないんです(^o^)!

元々、映画が好きな事がきっかけで、アメリカが好きになり、英語に興味を持つようになりました

それで、映画のワンシーンを覚えて真似をしたりしていました!(^∇^)

それと、大学で海外に留学に行っていた友達が多かったんです!(*^o^*)

いつも、友達に英語で会話してもらうようにせがんだり、日本の歌に即興で英語の歌詞を付けあって遊んだりしていました

(即興なので知っている単語をそれっぽく並べるだけ!)(*^◯^*)!!!!

私の英語は文法も適当だし、発音も雰囲気をまねしようとしているだけなんです(^O^) !

英語は間違ってもいいし、ジェスチャーや気持ちで伝わるんだなということを遊びを通して教えてもらいました(*^◯^*)

 

まさかの独学と環境だけでなんとなく英語が話せているという事です。

それでも十分にスゴイ事ですけどね(´・ω・`)

 

・ゆりやんレトリィバァの多才っぷりその②書道

 

ゆりやんレトリィバァさんの特技に書道があります。先日放送された「TEPPEN2017」に出演し、強豪を抑えなんと書道で優勝してしまいました!

なんでも書道8段(10段で達人レベル)をもっているそうで、かなりの腕前という事が窺えます。

ゆりやんレトリィバァさんの書いた字はこちら↓

 

 

普通に上手いね。うん。うますぎだわ(´・ω・`)

8段ってかなりスゴイのね!

スポンサーリンク

・ゆりやんレトリィバァの多才っぷりその③ピアノがスゴイ?

ゆりやんレトリィバァさんはネタで何度もピアノを弾いています。

 

 

特別上手という訳ではないのですが、普通にひけていますね(^O^)

特技をネタに上手く生かす才能が有りますし、何より普通におもしろくないですか?

ネタも「ハリーポッターが好きすぎる小学生」という何とも気になるタイトル。

ゆりやんレトリィバァ・・・ただものじゃねぇ

・ゆりやんレトリィバァの多才っぷりその④ダンスが上手い?

 

ゆりやんレトリィバァさんは大学時代は「ストリートダンスサークル」に所属していたそうで、ダンスも中々出来るというのです。

当時の画像はこちら

なんだか痩せてますね~ダンスできそうな雰囲気!ヒップホップとか踊れそう。

更にダンスサークルに所属していたウガンダ人留学生と2年間交際していたそうです。

ウガンダ人ってぱっと出てきませんが、こんな感じ↓

 

この画像はモデルさんですが、元カレはどんな感じだったのでしょうか?

ダンスの実力は未知数ですが、多才なゆりやんレトリィバァさんなら普通に踊れてしまいそう。

・まとめ

ゆりやんレトリィバァさんは本当に多才。英語、ピアノ、書道、ダンスいろんなことが出来た。

高学歴で、面白いし、自分のキャラを持っている。

 

スポンサーリンク