よくテレビに出ているぺこさんの特技が書道だということを知っていますか?

番組で書道の企画に挑戦し、ゆりやんと対決した時の字がかなり上手だったらしく「何段?」とネット上で話題になりました。

早速ぺこの書道画像や何段か、ゆりやんとの対決はどうなったのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

・プロフィール

 

名前 ぺこ
本名 奥平 哲子(オクヒラ テツコ)
生年月日 1995年6月30日
出身地 大阪府
身長 158cm
家族 比嘉龍二(りゅうちぇる)

 

 

その見た目からは想像出来ない超お金持ちの両親を持っているお嬢様で、夫はりゅうちぇること比嘉龍二さんです。

アパレルショップの店員として原宿で勤務し、読者モデルとして活動していました。

最近はバラエティ番組でよく見かけますね(^^)

旦那とはかなり仲良しでこんな仕事もしています。

 

 

・ぺこの書道画像!何段なの?

 

ギャル文字みたいな字をかきそうなイメージがありますが、ぺこさんの字はかなりきれいで、なんと有段者でもあります。

かなり意外・・・

毛筆7段、硬筆8段を持っているのです!!

もうひつななだんっ!みたいな事を言われてもどのくらいすげーのかわかんねーよと思う人が多いと思います。

自分もどのくらいすごいのか知りませんでした。笑

 

10級(初心者)
9級


2級
1級
初段(基本をマスター)
二段
三段


七段←(ぺこの毛筆)
八段←(ぺこの硬筆)
九段
十段(達人を名乗れるレベル)

ざっくりこんな感じです。こう見るとぺこさんがかなりスゴイのが解るかと思います。

ちなみに「小学生・中学生」「高校生・一般」で段が別で、ぺこさんは「小学生・中学生」の段です。

小学、中学生の中では達筆ということですね(^^)v

早速画像を見てみましょう。これがぺこさんの書道の画像です。

 

 

普通に上手でびっくりです。人前で出しても全く恥ずかしくないレベルじゃないですか・・・

 

関連記事→ぺこの字がきれい!?りゅうちぇるも?

スポンサーリンク

・ぺこは何位だった!?TEPPEN2017ではゆりあんに負けた!?

先ほどの画像はTEPPEN2017に出演し、そこで書いた画像です。

書道対決の結果は以下の通りです。

 

①ゆりあんレトリィバァ 278点
②中山秀征 276点
③ぺこ 270点
④哀川翔 257点
⑤伊藤かずえ 254点

 

ぺこさんも凄いのですが、ゆりやんも見た目によらずやるなぁ(´・ω・`)

300点満点でこの数字はスゴイみたいで、かなり接戦だったみていですね。

 

 

こりゃ達筆だわ。恐れ入りました(;´・ω・)

・まとめ

ぺこの段は小中学生の段だが、文字は普通に上手だった。書道の実力もなかなかのモノだが、ゆりやんと中山秀征にはわずかに及ばなかった。

 

スポンサーリンク