とうとう第1話が放送された「下剋上受験」を見逃した方へ、第1話のあらすじや評価を振り返るのと一緒に、無料視聴や見逃し配信をチェックする方法も紹介します(^O^)

阿部サダヲさんと深田恭子さんの夫婦も良さそうですね!

 

スポンサーリンク

・下剋上受験を無料視聴しよう!第1話あらすじ

 

下剋上受験は佳織(山田美紅羽)が難関中学を受験することを父親の桜井信一(阿部サダヲ)と母親の香夏子(深田恭子)がサポートしていく家族ドラマです。

 

信一と香夏子は2人とも中卒であり、信一は肉体労働をしており、娘には自分みたいにはなって欲しくないと感じ、中学受験を勧めます。

一方で母の香夏子は寝る間を惜しんで勉強して、いい学校にいくことよりは家族の団らんや絆が大事だと思っています。

信一は名前さえ書けば合格するよう工業高校に通い、周りの友達も不良でちんぴらのような人間ばかりです。

香夏子はどこにでもいる元ヤンキーでもなんでもない普通の主婦です。

そんな2人の間に生まれた佳織の小学生での成績はそこそこ。

四谷大塚の「全国統一小学生テスト」での成績は

 

偏差値41で全国順位も下から数えた方が早い26393人中20~人という散々な数字だったのです。

 

翌朝会社に出勤した信一は、新入社員の楢崎哲也(風間俊介)と出会います。

楢崎の教育係をすることになった信一は、初っ端から高級物件の担当を奪われてしまいます。

楢崎が名門大学出身だと聞かされ、ある考えが頭の中を巡るようになるのです。

娘の成績がいいと思っていた信一は、ネットで得た情報で

 

低学歴ほど収入が少なく、高学歴ほど収入が多い

 

という因果関係がある事に気づきます。

ここで妻の香夏子に中学受験の必要性を必死に説き、塾に通わせようと提案しますが、香夏子は乗り気ではありません。

 

月は替わって信一は手当たり次第塾の見学をするようになっていました。

色々な塾を見学しているうちに、とある塾が

 

偏差値41からでも1年努力すれば偏差値52まで上げる事が出来る

 

という情報を得ます。そこで試しに佳織に入塾テストを受けさせてみることにしたのです。

結果は半分程度の出来前でしたが、入塾可能という結果が返ってきました。

しかし入ることが出来るクラスは一番下のクラス。更に残酷な事に

 

高学歴な大学を目指すには、現在の佳織の学力では既に手遅れ

 

こう宣言された佳織は帰り道、あからさまに落ち込みます。

この様子をみて信一は覚悟を決めます。

帰宅後、夕食の前に夏香子と佳織、父の一夫の前で

 

学歴はこの社会で生きていく上では重要だ

 

と力説します。

この信一の熱意に家族の心は次第に動き出していくのです・・・

 

文字で読んでいたら実際のドラマを見たくなっちゃいますよね!!

第1話のあらすじをざっと書きましたが、見逃した方にはこちらをおススメします。

 

U-NEXTです。一度は耳にしたことがあると思います。今なら無料登録で31日間無料体験できます

見逃しドラマ配信もあるので、ドラマを見逃した人におすすめです(^O^)

31日間は無料なので、もしも気にいらなければ登録を解除すればオッケーです(^^)

ちなみにドラマ以外にも話題のアニメ、映画、バラエティなどかなり数は揃っています。

抜群の知名度を誇るには理由があります。

登録はこちらから↓

スポンサーリンク