嵐の相葉雅紀さんが航空学校を卒業しているという噂を耳にしました。

嵐としての活動が長いのでてっきり芸能人がよくいくような学校を卒業していると思ったのですが、航空学校とは意外や意外!

嵐の相葉雅紀さんの航空学校についての情報を集めてみました。

スポンサーリンク

・プロフィール

 

名前 相葉 雅紀(あいば まさき)
出身地 千葉県千葉市
生年月日 1982年12月24日
身長 175cm
血液型 AB型
所属 ジャニーズ事務所

 

 

ご存知「嵐」のメンバーの1人ですね!ドラマや舞台への出演も多く、嵐以外の活動も積極的に行っています。

元々は「愛ラブSMAP」でSMAPと一緒にバスケットボールをしたいという理由でジャニーズ事務所に入ったそうですよ!

なんだかかわいいですね~(^^)

 

・嵐の相葉雅紀が航空学校を卒業してるという噂は本当か?

相葉雅紀さんが航空学校を卒業しているという噂が出たのは2013年に放送された「VS嵐」での発言です。

相葉雅紀さん本人が

 

航空学校(航空学科)を卒業している

と発言したのです。航空学校というのは正しくは

日本航空高等学校通信制」です。山梨と能登に校舎があるのですが、通信教育なので登校する必要はありません。

嵐の活動をしながら高校を卒業できるという訳ですな!

WEB学習コースなら最短4日の登校で卒業が可能で、東京都の目黒にサテライトがあるのでそこへ行けば無理なく卒業出来るようです。

ネットで相葉雅紀さんの卒業校を調べると「東海大学付属望星高校」卒業という情報があります。

どちらかが本当の情報なのでしょうが、相葉雅紀さん本人が航空学校を出ていると発言している以上はきっとそうなのでしょう。

・嵐の他のメンバーの卒業校も調べてみた

 

せっかくなので嵐の他のメンバーの卒業校も一緒に調べてみました。

 

大野智 東海大学付属望星高等学校

櫻井翔 慶應義塾大学経済学部

二宮和也 立志舎高等学校

松本潤 堀越高等学校

 

大野智さんと二宮和也さんの情報は不確かです。大野智さんは芸能活動を優先するために高校を中退しています。

櫻井翔さんはさすがの慶應義塾大学を卒業し、嵐のメンバーで唯一の大卒です(^^)

お父さんも官僚のエリートで、この親にしてこの子といった印象ですね。

松本潤さんは芸能人御用達の学校である堀越高等学校卒です。

二宮和也さんは、謎です(´・ω・`)

嵐の活動をしながら高校を卒業するのはさぞ大変だったでしょう。

メンバー皆それぞれ違う高校に通っているのも個性なのでしょうか?

 

・日本航空高等学校卒業の有名人は?

 

ちょっと気になったので、日本航空高等学校の卒業生で有名人を調べてみました。

殆どスポーツ選手ですね。

 

・植田 海 プロ野球選手
・渋澤 杏奈 サッカー選手
・市川 愛雪 サッカー選手
・中野 理乃 サッカー選手
・小林  映里奈 サッカー選手
・井口 祥 元サッカー選手
・岡本 莉奈 元サッカー選手
・阪口 彩希絵 元サッカー選手
・高橋 裕二 バスケットボール選手
・國澤 志乃 サッカー選手
・堀崎 智恵美 バレーボール選手
・八木 智哉 プロ野球選手

・松本 拓也 元プロ野球選手
・新錦 一弘 力士
・森川 太地 元ビーチバレー選手
・大山 倍達 空手家

 

スポンサーリンク