でんぱ組の中で最も高い知名度を持つ最上もがさんの過去が何かとすごいと話題になっています。

最上もがさんと言えば金髪のショートカットで雑誌のグラビアによく登場していますが、過去の活動なんかはあまり知らない方が多いと思います。

そんな最上もがさんの過去を画像とともに調べてみました。

スポンサーリンク

・プロフィール

 

名前 最上 もが(もがみ もが)
生年月日 2月25日
出身地 東京都
血液型 A型
身長 162cm
好物 果物

 

 

高校卒業後にイベントスタッフとしてアルバイトをしていた時にスカウトされて2011年にでんぱ組に加入しました。

学生時代にラグナロクオンラインにのめり込み、10年間もプレイするという見た目からは想像つかない一面を持っているのです(^O^)

 

今や単独でグラビアに出る事も珍しくなく、写真集も発売し、でんぱ組の知名度向上に貢献した功労者とも言われています。

 

 

このポーズをとる最上もがさんが最高にかわいいのだよ・・・

 

・最上もがの壮絶な過去を追ってみた

 

最上もがさんはその見た目からは想像出来ない「インドア」な一面を持ち合わせているのです。

数多くの廃人を生み出した「ラグナロクオンライン」を10年間継続してプレイし、なんとパソコン3台を同時に操作していたそうです。

2台なら解りますが、3台って両手じゃ足りねーじゃんと思っていたら、片足を使っていたそうな・・・最早大道芸の世界ですね(笑)

 

ラグナロクオンラインにはまったきっかけというのが、いじめを受けていた経験もあったようで、本気の「ひきこもり」だったからです。

その当時の状況を最上もがさんも

 

笑えないレベルのネトゲ廃人

 

と話していました。

 

笑えないレベルのネトゲ廃人・・・個人的にはボトラーとかそのあたりを思い浮かべるのですが、さすがにそれは無いか(´・ω・`)笑

 

ネットの世界では「女=弱い」というレッテルを張られることがあるため、一人称を「ぼく」と呼び、逆ネカマ状態だったそうです、

その名残が未だに残り、自分の事を「ぼく」と呼んでいるみたいですよ。

 

青春時代の殆どの時間をネトゲに費やしていた最上もがさんに転機が訪れたのは「家庭の事情」です。

 

・最上もがさんは何故アイドルになった?

 

引きこもりだった最上もがさんがアイドルになった理由は「家庭の事情」で、「生きる」ためだそうです。

家族になにかあったか、ひきこもるための資金が尽きたか、それこそきっと家庭の事情なのでしょう。

 

生きる為ってことは単純にお金がなかったのでしょう。

引きこもる事にもお金がいるとは・・・世知辛い世の中になりましたな(;´・ω・)

 

スポンサーリンク

 

・最上もがの過去の画像は?今とは別人!?

 

最上もがさんは過去に「瑞希」という名前でカットモデル(2011年頃)、「24H保健室」という地下アイドルのメンバー(2009年頃)として活動していました。

 

24H保健室として活動していた時は「島田瑞希」という名前で活動し、この名前は本名だと言われています。

島田瑞希時代のプロフィールは1989年2月25日です。これが本当なら2017年現在28歳という事ですな!

 

結構いい歳をしておられる(´・ω・`)笑

その当時の画像はこちら↓

 

 

いや・・・これはこれでいいぞッ!

むしろこっちのほうがボーイッシュでいいんじゃね?(´・ω・`)

 

画像はカットモデルをしていた頃ですね!

ちなみに地下アイドルの24H保健室の頃の画像はこちら↓

 

 

すっぴんの最上もがさんって感じです。

個人的には全然いける。いや、むしろお願いしたいレベル。

 

確かに現在の最上もがさんと比較すると随分と目の大きさとか雰囲気が異なりますが、面影は確認できます。

 

最上もがさんのすっぴん画像です

 

 

同じような感じですね!きっと化粧でかなり顔つきが変わるのでしょう(^^)v

今の金髪の最上もがさんからは想像出来ないような時代もあったのですね。

 

 

・最上もがは病気!?

 

 

最上もがさんは過去に自身のインスタグラムで「心不全」であることを告白しています。

心不全とは・・・
心臓の血液拍出が不十分であり、全身が必要とするだけの循環量を保てない病態を指す。
<出典:wikipediaより>

 

簡単に言うと、心臓のポンプの機能が低下して全身に血液が行かなくなったり、逆に戻らなくなる状態のことです。

心不全になると軽度だと体のだるさやめまい、重度になると心停止になる可能性もあります。

 

マメ知識・・・
芸能人や有名人が亡くなった時にその原因を伏せたいときに「急性心不全」と表記することがあります。
実際に心臓がとまってるので嘘はついていませんね。

 

最上もがさんはインスタグラムで

 

疲れなくて息苦しくない体が欲しい

苦しいのは呼吸…

休み以外の方法で、心不全はどうやったら治せるのだろう

 

と発言しています。

本当に大丈夫なのでしょうか?(´・ω・`)

昔から体が弱かったからひきこもりになったとか?

 

詳しい事は本人の口からははっきりと言われえいないので何とも言えないのが現状です。

 

・まとめ

最上もがさんは昔ひきこもりだった。駆け出しのアイドルの頃は現在からは想像出来ない見た目をしていた。

カットモデル時代は雰囲気こそ違うが別の魅力があった。むしろそっちのほうが個人的には好き。

 

スポンサーリンク