モデルのぺこさんとりゅうちぇるさんの字がきれいだと話題になっています。

ぺこさんとりゅうちぇるさんは2016年12月に結婚したのですが、その時の直筆コメントの字があまりにもきれいだったので注目されたようです。

うん。全然字がきれいなイメージ無いね。笑

スポンサーリンク

・プロフィール

 

名前 ペコ
本名 オクヒラテツコ
出身地 大阪府
生年月日 1995年6月30日
身長 158cm
愛称 ぺこちゃん てこ ぺこりん

 

 

 

 

名前 りゅうちぇる
本名 比嘉 龍二(ひが りゅうじ)
生年月日 1995年9月29日
出身地 沖縄県宣野湾市
身長 172cm
愛称 りゅうちぇる

 

 

今やテレビにひっぱりだこの「ぺこ&りゅうちぇる」ですね!

2人ともモデルをしており、交際している時から2人セットでの出演が多かったです。

仲のいいカップルだな~なんて思っていたら2016年12月に入籍したことを発表し、本当の夫婦になっちゃったからすごいですよね!

話題になってのはその時のマスコミへ送ったコメント。

その時の直筆コメントの字に注目してみましょう。

 

・ぺこの字がきれい!?りゅうちぇるも?

 

ぺこさんとりゅうちぇるさんが入籍を発表したのは2016年12月31日の事です。

マスコミ各社に対して入籍したことを報告する直筆コメントを送りました。

その画像はこちら↓

 

 

最初文章だけ読んでいたら、この度は~から始まるほうがりゅうちぇるさんの字かと思いました。

だって、ねぇ、ぺこさんってなんか丸い感じの字を書きそうじゃないですか(´・ω・`)笑

りゅうちぇるさんとぺこさんの直筆のメッセージです。内容はありきたりですが注目すべきは「」です。

 

ぺこさんはその見た目とは裏腹に親が建築資材の会社を経営する超お金持ちの家に生まれ、教育はちゃんと受けているようで、教養はあるようですね。

 

人は見かけでは判断できないのである(^-^;

 

毛筆7段、硬筆8段を持ち、直筆の文字からその達筆っぷりが見て取れます(^O^)

 

一方りゅうちぇるさんの字はなんだか「かわいい」ですね!

所々に顔文字を使い、ぺこさんとは対照的な文字となっています。

りゅうちぇるさんらしいと言えば、そうかも(笑)

 

スポンサーリンク

 

・ぺこさんは達筆だけではない!?あふれ出る才能

 

ぺこさんが達筆なのは解りましたが、普段の何気ない落書きにも才能が見て取れます。

例えばこれとか

 

公式ブログに投稿された画像です。なんだか味があっていい感じです(^^)

これは文字というよりデザインといった印象ですが、ぺこさんのデザインする文字は言葉に出来ない魅力があるようです。

 

 

ローマ字です。Hey MAMA Take a chance!の部分に注目です。

ローマ字も字がきれいじゃないですか?

基本が出来ていると日本語だろうが、ローマ字だろうが達筆になるのかな?

 

いずれにせよ、普通に文字を書いても上手なのですね。

 

・まとめ

ぺこさんは確かに達筆だった。日本語のみならず、英語の文字もきれいである。

段をもっているようで、その字は美しい。

一方りゅうちぇるさんの文字はかわいい感じで、味があるが、上手くもなく、下手でもなかった。

スポンサーリンク