小栗旬の決め台詞「まきの」とは何か覚えていますか?

小栗旬さんのモノマネで今話題のPPAPを披露し、最後に決め台詞で「ま~きの」という芸人さんが話題になっています。

小栗旬さんのPPAPのモノマネ、決め台詞「まきの」とは?

早速調べてみましょう!

スポンサーリンク

・プロフィール

 

名前 小栗 旬(おぐり しゅん)
生年月日 1982年12月26日
出身地 東京都
身長 184cm
血液型 O型
趣味 漫画

 

 

今話題になっている小栗旬さんのモノマネをする芸人の名前は「おばたのお兄さん」です。

 

 

名前 おばたのお兄さん
本名 小幡 和貴(おばた かずき)
出身地 新潟県魚沼市
生年月日 1988年6月5日
身長 167cm
学歴 日本体育大学卒業

 

 

 

もともとは池田直人さんと「ひので」というコンビを組んでいましたが、2016年1月31日に解散し、その後小幡和貴さんは「おばたのお兄さん」としてピン芸人の活動を始めます。

 

日本体育大学を卒業しているだけあって運動神経抜群!教員免許も取っています(^O^)

 

・小栗旬のPPAPのモノマネ!決め台詞「ぽいっ!まきの」とは?

 

おばたのお兄さんが小栗旬さんのモノマネをしたのは2017年1月6日に放送された「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に登場し、ピコ太郎さんのPPAPを小栗旬さんのモノマネをしながら歌いました。

 

最後に決め台詞「ぽいっ!ま~きの」を決め、爆笑を誘ったのです。

動画で確認してみましょう!

 

 

I have a 花  I have a 団子 花より男子!

I have a 信長 I have a 協奏曲 信長協奏曲!

花より男子~ 信長協奏曲~ ぽいッ!まーきのっ!

 

まきのとは「花より男子」の花沢類のセリフで、特徴のあるイントネーションで「ま~きの」と小栗旬さんが言っていた事に由来します。

 

この動画の5秒くらいのところに出てきます。ま~きの!

おばたのお兄さんが実に絶妙に特徴を掴んでいますね!笑

 

この小栗旬バージョンのPPAPには大きな反響があり

 

本家より小栗旬のPPAPが面白しろ過ぎて。似ているようで似ていないけど最高w

あぁ~、ポイッ!まぁ~きのっ!小栗旬のモノマネオモシロすぎw

小栗旬のPPAP笑いがたえきれんかった あれはずるい(笑)

小栗旬で死んだ

今日めっちゃ嫌なこといっぱいあったけどものまね小栗旬でいっきに元気出たありがとうものまねの人

 

等々ネット上で絶賛の声が多く見られました。確かに「ぽいっ!ま~きの」の破壊力は尋常ではないですね(^-^;笑

 

関連記事→小栗旬の指の数は6本?4本?画像で確認

スポンサーリンク

・おばたのお兄さんの瞬は今か!?

 

ぽいっ!ま~きの!が大ヒットしたおかげで、おばたのお兄さんのツイッターは

M・K・Nまきので溢れています。笑

結構いろんな番組にも出演しているようで、ツイッターの更新頻度も多いです。

日に何度も更新しているようで、いろんな画像をのっけていて面白いですよ!

 

 

めっちゃ仲良しやんけ・・・楽しそうである。

 

・小栗旬のモノマネは「まきの」だけではない!?

 

おばたのお兄さんのモノマネが大ヒットし、「ま~きのっ!」が大ヒットしている中で、注目されている芸人がもう1人います。

その芸人の名前は「土佐兄」です。

 

 

左 弟
名前 土佐 有輝(とさ ゆうき)
生年月日 1994年12月15日
血液型 O型
学歴 専修大学経済学部中退

右 兄
名前 土佐 卓也(とさ たくや)
生年月日 1987年9月28日
血液型 O型
学歴 獨協大学経済学部中退

2人は本当の兄弟です。画像で見てわかる通り、そっくりすぎるね!

更に勘のいい人はピンと来たはず。左の弟の土佐有輝さんが小栗旬のモノマネをしてています。

モノマネというより、見た目からして既に似ているんだが(´・ω・`)笑

「改札でひっかかる小栗旬」「車のバックが苦手な小栗旬」「実家暮らしの小栗旬」「電車に乗り遅れた小栗旬」

等の様々な小栗旬の日常生活を切り取ったコアなモノマネを披露してくれます。

実家暮らしの小栗旬ってなんだよ。笑

土佐兄弟は弟がぼけて兄が突っ込むというパターンです。

本当に血がつながっているだけあってそのコンビネーションは抜群にいいのです。

2人のモノマネはなんと小栗旬さん本人公認で、「しゃべくり007」に出演した際に

特徴は捉えているかもしれない

と小栗旬さん本人が発言しています。

まさかのオフィシャルとは・・・ここにきて何故か小栗旬のモノマネ芸人が増えているので一歩抜きんでた存在になるのか!?

ちなみに土佐有輝さんはインスタをやっており、そのインスタでは様々な妄想上の小栗旬を拝めます。

土佐有輝公式インスタ

動画を見たら解りますが、なんでも小栗旬にすればいいもんじゃないとツッコミを入れたくなる不思議な魅力があります。

個人的には・・・やっぱり「ぽいっ!ま~きのっ!」の方が好きかも(^O^)

・まとめ

 

小栗旬さん「まきの」とは芸人「おばたのお兄さん」のPPAPの最後の決め台詞だった。

最近仕事が増えているのか、なんだか楽しそう。

また小栗旬さんのモノマネをする芸人に「土佐兄弟」がおり、こっちはこっちで妄想の小栗旬モノマネを展開していた。

 

スポンサーリンク