岡村隆史さんが都内で接触事故を起こしました。

警察沙汰になり、車種や場所が気になる人が多いと思います。

岡村隆史さんの愛車や車種、接触事故の場所について調べてみました。

スポンサーリンク

・プロフィール

 

名前 岡村 隆史(おかむら たかし)
生年月日 1970年7月3日
出身地 大阪府大阪市東淀川区
血液型 B型
身長 156cm
学歴 立命館大学経営学部中退
趣味 テレビを見る 釣り ゴルフ
特技 ダンス 模型作り

 

 

ナインティナインとして活動し、相方の矢部浩之さんと一緒によくテレビ出演しています。

冠番組めちゃイケは土曜8時から長期間放送されている長寿番組ですね!

ダンスを得意とし、EXILEのライブに参加したり、「ナインティナインのオールナイトニッポン」では数々の趣味を披露し、テレビゲーム、スキューバダイビング、DJのコーナーを作るなど自由きままなラジオを放送しています。

 

結婚願望もあり、薄毛に悩んでいる庶民的な一面も持ち合わせているのも人気の1つです(^^)

 

・岡村隆史が接触事故!?場所や状況は?

岡村隆史さんが2016年12月29日の東京都内で60代男性と接触し、腕に軽い怪我を負ったそうです。

報道はこれだけであまり情報がなかったのですが、詳しく調べてみましょう!

事故の概要は休日にプライベートで車を運転していた岡村隆史さんがT字路を右折しようとしたときに60代の男性と接触し、左腕に軽症を負いました。

気になる場所は東京都港区の高輪2丁目のT字路です。

明治学院大学の近くで、泉岳寺が最寄りの駅ですね。直接接触して軽症ということはスピードはあまり出していなかったのでしょう。

右折なのでスピードを落としているところでぶつかったのでしょうか?それとも徐行中に急に歩行者が飛び出してきたのか・・・どちらにせよ車VS人の事故は基本的に車が悪くなるので注意が必要ですね(´・ω・`)

 

・岡村隆史の愛車は?車種はなに?

岡村隆史さんが接触事故をおこした時の車種は結論からいうと不明です!

過去にはアルファロメオ147に乗っていましたが、27時間テレビでビートたけしさんとさんまさんによって魔改造されてしまいました。笑

 

 

このアルファロメオはヤフオクに出品され、147円からスタートし、なんと最終落札価格300万円を超える値段まで跳ね上がったのです(^-^;

 

 

その後インフィニティFX45に乗り換えたのですが、岡村隆史さんが休業していた時に励ましてくれた東北の人たちに感謝の気持ちでプレゼントしてしまいました。

 

 

これが2011年の話なのでその後の車種は不明です・・・

 

・交通事故を起こした芸人!その後の対応で・・・

有名人の交通事故は決して珍しいものではなく、過去に何度も起きています。

記憶に新しいのはノンスタイル井上さんが接触事故を起こし、それを秘密にしていたことでメディアに叩かれまくっていました。

岡村隆史さんの場合は報告もし、謝罪もしっかりしていたため大きな事件にはならずその後の活動に影響はあまりないように思われます。

事故を起こしたら、その後の対応が一番大事なのですね(;´・ω・)

ちなみに最近の接触事故を起こした芸人をまとめてみました。

 

2011年6月16日 庄司智春さん
東京都大田区池上2丁目の国道交差点、乗用車で左折しようとしたところ直進してきた自転車と接触

2011年8月12日 渡部健さん(アンジャッシュ)
東京都港区南青山の都道交差点、信号待ちをしていたタクシーに追突。渡部健さんの前方不注意らしい

2012年1月21日 井戸田潤(スピードワゴン)
東京都品川区上大崎の目黒通りの交差点、青信号で直進していたところ右折しようとした対向車と接触

 

スポンサーリンク