元AKB48の人気メンバー大島優子さんが自身のインスタグラムに投稿した「フーターズ」の衣装を着た画像がかわいいと話題になっています。

フーターズと言えば結構キワドイ制服なのでそれを大島優子さんが着ているとなるとちょっと気になっちゃいますよね!

気になったので最近の仕事や活動なんかも一緒に調べてみました。

スポンサーリンク

・プロフィール

 

名前 大島 優子(おおしま ゆうこ)
生年月日 1988年10月17日
出身地 栃木県都賀群壬生町
身長 152cm
血液型 B型
特技 スノーボード
好きなもの サッカー 爬虫類
嫌いなもの 風船

 

 

大島優子さんはAKB48に入る前は元々子役として活動し、ジュニアアイドルユニット「DOll´s Vox」に所属していました。そのため芸歴はなんと20年以上もあるベテランなのです!

父親が日本人、母親が日本とアメリカのハーフなので大島優子さんはクォーターになります。クォ―ターと言われてみれば、ぱっちりした目なんかそう見えてきます(^^)

AKB48に在籍していた時は絶対的センター「前田敦子」に次ぐ人気を誇り、ドラマやCMにバンバン出ていましたが、最近はあんまり見かけなくなりましたね。

 

・大島優子のインスタでのフーターズ衣装とは!?

先日、大島優子さんが自身のインスタグラムにとある画像を掲載しました。

この画像は大島優子さんが友人の誕生日を祝った時の画像のようで、おぎやはぎの小木さんの嫁もいるようです。その画像というのがこちら↓

 

最前列に大島優子さんがハットを被って映っているのが確認できますね(^^)v

 

フーターズとは・・・
アメリカ合衆国で429店舗、アメリカ以外で19店舗を展開するレストランの事。ハンバーガーやバッファローウィングなんかが人気メニュー。しかしメニュー以上に有名なのは店舗で働く「フーターズ・ガール」で、セクシーな衣装を着ている。日本には6店舗があり、東京、大阪、名古屋にある。

 

このアメリカっぽい衣装・・・日本人でもいい感じ!

 

大島優子さんが着ている衣装は正規のフーターズガールのように胸元がっつりではなく、控えめな衣装を着ているのが少し残念です(´・ω・`)

このTシャツにスカート姿の完璧ではない大島優子さんのフーターズガール姿にファンからは

 

・タンクトップもきてほしかった!!

・これはいいフーターズ

・正規のフーターズガールの衣装を着て写真集だして!

 

等々の「露出」を望む声が多く寄せられていたようです。大島優子さんは水着写真集も出す程のナイスバディなのでなにか勿体ない気がします。笑

 

・大島優子さんのAKB48卒業後の活動は?

大島優子さんの現在の仕事は「女優」で歌はもう唄ってないみたいですね(^-^;

ドラマやバラエティ番組に出演し「銭の戦争」「紙の月」「ヤメゴク~ヤクザやめさせて頂きます~」等に出演、特に紙の月では第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

 

 

演技は他のAKBメンバーと比較すると上手だと思います!!

個人的には「SPEC~結~」での白い女役のいい感じに狂った演技と、映画「闇金ウシジマくんPART1」での鈴木未巫役が好きです。

 

 

闇金ウシジマくんは出会いカフェの譲として働く役で、実の親と3Pをしようと提案されたりと元トップアイドルとは思えない役柄を演じているギャップが印象的でした。

CMでは「リセッシュ」のCMでたまに見かけますね!スーツ姿の大島優子さん、いい感じです(^^)/

今後も演技は上手なので女優として活躍して欲しいですね!

 

スポンサーリンク