10000159_h_pc_l

狩野英孝の冠番組である「狩野英孝の行くと死ぬかもしれない」という心霊番組は毎回狩野英孝がメインとなりゲストを呼び、心霊スポットを探検するという内容です。そこで狩野英孝に心霊的なアドバイスをする「鶴田麗貴」という霊能力者が登場します。

番組を見ている方なら知っていると思いすが、鶴田麗貴さんはかなりの霊能力を持っており霊視や除霊はお手の物です。
中々の能力者だと思うのですが番組を見るまで私は鶴田麗貴という方を知りませんでした。

そこで今回は狩野英孝の心霊番組によく出てくる鶴田麗貴さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

「狩野英孝の行くと死ぬかもしれない」に出てくる鶴田麗貴って何者?

まず読み方ですが、鶴田麗貴(つるたれいき)と読みます。

 

kyosyuimage

 

職業は霊能力者と思いきやなんと教主をしています!

霊照会という宗教団体の教主を務めている方で、霊能者という立場から人間関係、結婚、健康、転職などの様々な悩みについてアドバイスを行っているようです。

生まれながらにして原発性免疫不全症候群という難病を抱えて生まれ、医師に20歳までの命と宣告されていました。幼少の頃から霊が見えており高校卒業後に開祖の鶴田照子に弟子入り、修行をはじめます。
難病を克服して強く生きる経験をもとに様々なアドバイスが行えるようになったようです。

霊照会は昭和38年に東京都で設立され、現在は名古屋、横浜に支部があります。

ちなみに入会金は5000円、年会費は3000円と意外とリーズナブル(^O^)

人には言えない悩みがある人は無料体験も行っているので興味のある人は、是非。

鶴田麗貴は本物なのか?

 

こればっかりは私には判断できませんし、意見が割れるとこだと思います(´・ω・`)

テレビ番組という性質上、視聴者を楽しませるために台本が用意され、台本に従って様々な演出を強要されるから本当の霊能力者はテレビには出ない、ただの金儲けだという意見があります。

確かにその通りだと思いますし、なんちゃって能力者の人も中にはいるかもしれません。

鶴田麗貴さんが本物か偽物かはいわゆる「見える人」にしか解らないでしょう。

ネットの口コミを調べてみたら

・嘘偽りない本当の霊能者さん!

・誰もが知る先生、しかしメディアの影響で予約が今はほとんど取れません!残念。

・賛否両論あると思いますが、私は大好きです!

という褒める意見もあれば

・言ってる事が支離滅裂。

・視えもしなければ、心理学も解らない、只の小さいおかしい人。

という辛辣な意見もちらほら・・・

霊能力のある人がいたら、教えてください。

スポンサーリンク